

- | | - | -
When You Say Nothing At All
Art on Iceに行ってきました。
もちろんRonan Keating目当てで。

以下、写真。


続きを読む >>
音楽 | 18:01 | comments(7) | trackbacks(0)
Words, Woolworths
先日、BBC1でChildren in Needというチャリティ番組をやっていました。
何でそんなの観たのかって?
そりゃ、我が青春のアイドル、Boyzoneが再結成して出るって情報を聞きつけたからです。ここ最近の再結成ブームはTake Thatに便乗してるようにしか思えないけど、ま、嬉しいからいいや。Take Thatの成功のお陰で、こうして新生Boyzoneが見れたのだから、Take Thatには感謝しなくては。
ついでにSpice Girlsも出てました。彼女らは前半、後半2回も歌ってました。Mel Cのロックな歌唱力は健在。後半ではStopを歌っていて、可愛く踊るコマを思い出しちゃった。

んで、Boyzone。
Love Me For A Reason/No Matter What/Picture Of Youのメドレーで、可愛かったStephenはなんだかエルトン・ジョン(そんな風に見えるのは私だけだろうけど)にしか見えなくて、悲しかったなぁ。
Ronanは10年前とは比べ物にならないほど、歌が上手くなってるよね。

そのRonan、来年2月にローザンヌでArt On Iceというスケートのショウに出るそう。Stephane Lambielが出るからもちろん彼も見たいのだけど、こればっかりはRonan目当てで何としても行きたい!!!!
ずっと前にNaomiちゃんが仕事でRonanに会って「あの人すっごい小さいよ」って言ってたけど、それより小さいStephenは私と同じぐらいの身長なのかな?と、気になるところ。

10年以上前、On Air East(大きい方ってEastだよね?)でBoyzoneを観れたのって、実は貴重だよなぁ…また観たいなぁ…Top Of The Popsみたいに、Wordsを歌ってる彼らと握手したいなぁ。と、彼らの復活を見て、10代に戻った気分になりました。
RonanのWordsでの発音と、Woolworthsで「W」の発音を練習したもんです。
テレビっ子 | 20:35 | comments(4) | trackbacks(0)
今年のKnie
今年はちびちびまるちゃんを連れてKnieのサーカスには行けないので、やっぱりこれも来年まで行けません。
でも、ゾウの行進と動物園にはちゃんと行ってきました。
ゾウの行進は去年みたいに、ゾウと一緒に歩くことはできず、帰ってくるゾウ(とFranco Knieさん♪)を入り口付近で待ち伏せしました。
相変わらずベビーカーで走ってるお母さんたちがいました。危ないからやめて…

以下、ゾウの行進。
続きを読む >>
ジュネーブ生活 | 02:50 | comments(2) | trackbacks(0)
きゅうり
私はヨーロッパの水っぽい、大きなキュウリが嫌いです。
日本のキュウリが大好きです。
イギリスにいたときは、キュウリが嫌いで食べませんでした。
スイスに住み始めてから、なんとかこっちのキュウリを食べられるようになったけど、やっぱりあの水っぽさがイヤなんです。妊娠初期、つわりでゲーゲーしてるときに、漬物を食べたくて、フジロックの帰り道に食べた浅漬けを思い出しては、実家近くのスーパーの漬物屋に思いを馳せていました。

これがこっちの不味いキュウリ。


日本にいたときは、キュウリなんて好きでも嫌いでもなかったけど、今は大好きです。
ぐちぐちぐち | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0)
お味噌の世界
今日、誕生日で30歳になりました。
朝起きて一番最初にしたのは、ちびちびまるちゃんのオムツ替え。

で、この間、BBCでReading/Leeds Festivalを見ていたら、我が青春のASHが出ていました。
そういやTimだって30歳だなぁ…少年のような声だけど、30歳なんだぁ…と驚き、一緒に歳を重ねているので、私も少女のような心だけど(文句ある?)も30歳なのか。と、さらに驚きました。

Timは声だけじゃなくて顔も少年のようだけど、肌をみるとやっぱり11年経ってるのねぇ…
…私も。

ティムティムなんて40歳なのねぇ。
ジュネーブ生活 | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0)
あの方に会いに・・・
今年も、毎年恒例のKNIEサーカスがジュネーブにやって来ました。
今年はサーカスは観にいけません…来年は絶対に行くぞ!
ついでにKnie Zooも行けません。大人CHF6.00(約600円)、12才以下の子供CHF3.00ってことは、ベビーカーに乗って寝ているちびちびまるちゃんの分も払わなくちゃいけないってことでしょ?そんなのバカらしいので、動物園も来年までおあずけ。

おあずけだらけなので、明日の誕生日を2人(ちびちびまるちゃんと)で前祝しようと、去年1人で見た、ゾウの行進だけは見てやる!と一人で息巻いていました。


続きを読む >>
ジュネーブ生活 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0)
Jacotさん
ちびちびまるちゃんが生まれたので、フジの代わりに行こうと思っていたFete de la musiqueに行けませんでした…
まるちゃんは行って良いよって言ってくれたけど、一人で行ってもつまらないし、来年、まるちゃんとちびちびまるちゃん、その他いろんな人と一緒に行こうと思います。

でもって、去年のFete de la musiqueでファンになり、街で運命的な出会いを果たしたセバスチャンの兄弟達が、なんと今年も路上で演奏していたのです!今年はセバスチャンはいなかったけど…香港のオーケストラにいるそうな。
母とちょっと買い物に出掛けたら、去年と同じ場所で同じ日にやっていたのです。今年はCDをCHF15(約1500円)でCDを売ってましたが、フルートとサックスのセバスチャンはいなくて、バイオリンだけのCDだったので買いませんでした。

そしてなんと!セバスチャンと兄弟達のサイトがあったのです。
こちら
彼らの演奏が聴けます、見れます。
セバスチャン、去年私が置いた3フラン弱で新しいフルートを買ったみたい♪

そしてまたちょっとショックなことが…
セバスチャンたち、私が行けなかったFete de la musiqueで演奏してたのね…
音楽 | 22:57 | comments(9) | trackbacks(0)
網パンツ
「出産のときは何も持ってこなくていいよ」と、聞いていたけど、入院中に必要なものがちょろちょろありました。
前回の検診でそのリストが載っている紙をもらったので、やっと準備し始めました…

リストにあったのは
・洗面/化粧用品
・Slip en filet(網パンツ?)
・授乳用ブラ
・くつ下(冷え性の人)
・リップスティック
・スプレーに入った水
・書類等

+赤ちゃん用、退院時に着せる服

以上。

続きを読む >>
ちびちびまるちゃん | 21:24 | comments(7) | trackbacks(0)
みか
今年のフジロック、行かないけどもう一人いいのがいたじゃないのよ。
数ヶ月前からテレビでしょっちゅう流れてる、MIKA。色がカワイイMIKA。
まるちゃんとモノマネしてます。

ついでにパレオにもフジにも出るのは、他にも「!!!」ってのもいました。
サイモンもパレオ出ろ。パレオなら外だよ。

それより、クラ毒さんなんか、本当に金曜日はフジに行かなくちゃいけないんじゃないの?クラドックだけじゃなくて、Jarvisまでいるじゃないの。
音楽 | 21:22 | comments(5) | trackbacks(0)
RED MARQUEE?
OCS、RED MARQUEEですか?
OCSを野外フェスに招待しておいて、テントの中?

どういうセンスよ?
Simon Fowler | 17:46 | comments(10) | trackbacks(0)