

- | | - | -
Words, Woolworths
先日、BBC1でChildren in Needというチャリティ番組をやっていました。
何でそんなの観たのかって?
そりゃ、我が青春のアイドル、Boyzoneが再結成して出るって情報を聞きつけたからです。ここ最近の再結成ブームはTake Thatに便乗してるようにしか思えないけど、ま、嬉しいからいいや。Take Thatの成功のお陰で、こうして新生Boyzoneが見れたのだから、Take Thatには感謝しなくては。
ついでにSpice Girlsも出てました。彼女らは前半、後半2回も歌ってました。Mel Cのロックな歌唱力は健在。後半ではStopを歌っていて、可愛く踊るコマを思い出しちゃった。

んで、Boyzone。
Love Me For A Reason/No Matter What/Picture Of Youのメドレーで、可愛かったStephenはなんだかエルトン・ジョン(そんな風に見えるのは私だけだろうけど)にしか見えなくて、悲しかったなぁ。
Ronanは10年前とは比べ物にならないほど、歌が上手くなってるよね。

そのRonan、来年2月にローザンヌでArt On Iceというスケートのショウに出るそう。Stephane Lambielが出るからもちろん彼も見たいのだけど、こればっかりはRonan目当てで何としても行きたい!!!!
ずっと前にNaomiちゃんが仕事でRonanに会って「あの人すっごい小さいよ」って言ってたけど、それより小さいStephenは私と同じぐらいの身長なのかな?と、気になるところ。

10年以上前、On Air East(大きい方ってEastだよね?)でBoyzoneを観れたのって、実は貴重だよなぁ…また観たいなぁ…Top Of The Popsみたいに、Wordsを歌ってる彼らと握手したいなぁ。と、彼らの復活を見て、10代に戻った気分になりました。
RonanのWordsでの発音と、Woolworthsで「W」の発音を練習したもんです。
テレビっ子 | 20:35 | comments(4) | trackbacks(0)
ユーロビジョン結果発表のみ
マダム・ゆーこのフジと交換したかった、ユーロビジョン観戦権、各国の投票結果発表から見ました。
しばらく行けなくなるであろう、フランスのインド料理レストランに行き、カレーが胃から逆流するんじゃないか…ってほど食べていたので、途中からになっちゃいました。

ちなみにスイス代表のDJ BOBOは予選落ちでした。

実は、この結果発表が好きです。フランスからは当然のようにアルメニアに高得点が行ったり(友人のGaroを思い出す)、旧ユーゴスラビアが強かったり…
あそこまで露骨に東が強いのもどうかと思うけども、この国はあの国に入れる!と、まるちゃんと予想して楽しんでました。

最近、BBC1とかも見れるようになったので、まるちゃんのリクエストでBBC1(2だったかな?)で見ていたのですが、彼らのコメントがすごく面白かったです。言ってることが分かるからかな…フランス語でも同じようなことを言ってたのかな?
「この国からは、あの国に12点行くでしょ」と予想して、「この国はあの国に…えぇ!そっちかぁ!」と驚いたりしてるのが可笑しかったです。

それにしてもUKとアイルランド、可哀想な結果でしたね。BBCの人たちもUKに12点が入ったときはそれはそれはビックリしてました。
テレビっ子 | 23:45 | comments(7) | trackbacks(1)
Mr. Schweiz, Mr. Suisse, Mr. Svizzera 2007
今年のミスター・スイスが決まりました。
ちなみに去年のミスター・スイス決定戦はこちら

会場は9月にあった、ミス・スイス決定戦と同じ、ジュネーブ・アリーナで、会場のデコレーションもまた友達のダンナさんがやってました。




続きを読む >>
テレビっ子 | 21:55 | comments(5) | trackbacks(0)
Verliebt in Berlin
私が朝と夕方、1時間ずつ見ているドイツのドラマのタイトルです。
Verliebtってなに?
フランス語のタイトルは
Le destin de Lisa
直訳すると「リザ(フランス語風)の運命」です。

朝はフランスのテレビで50話辺りを、夕方はスイスのテレビで140話辺りを見てるので、ゴチャゴチャしてます。

続きを読む >>
テレビっ子 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0)
Miss. Suisse, Miss Shweiz, Miss. Svizzera
数ヶ月前にあったミスター・スイスの女性版、ミス・スイス決定戦が9月9日土曜日の夜にありました。
会場はジュネーブ・アリーナ。

友達のダンナさんがテレビ局で働いていて、会場のデコレーションを担当していました。
数ヶ月前から忙しそうにアリーナにちょくちょく行っていたそうな。
…ってことは、ロビーがジュネーブに来なかったのはこのせいか!


続きを読む >>
テレビっ子 | 03:20 | comments(2) | trackbacks(0)
Mr. Schweiz, Mr. Suisse, Mr. Svizzera
2週間ぐらい前の週末に、「ミスター・スイス2006」が決まりました。

今年のミスター・スイスは…

続きを読む >>
テレビっ子 | 00:51 | comments(3) | trackbacks(0)
ぃらっしゃい!
修二と彰と野ブタ。が我が家に到着しました!

昼寝(夕寝)しようと思ってたけど、ムリ!
見ます♪
テレビっ子 | 23:35 | comments(9) | trackbacks(0)
OCSファンの皆様へ
昨夜、眠れずにキェシロフスキーのDVDを見て、落ち込んだ後にテレビのチャンネルをカチカチ(ピッピ?)変えていたら、ウェラさんが出てきました。Brit Awardsが放送されてました。もちろんクラドックとデーモンも一緒に。

日本ではもう放送済みだと思いますが、まさかスイスの国営放送で流れるとは思わなかったので、ビックリしました。
久々に彼らの動いている姿を見たので、眠れぬ夜だってのに大興奮して更に眠れず。今朝は眠かった…


ところで、先月、このブログの記事の投稿数29件もあるんですね。28日しかないのに…どれだけヒマ人か、分かっていただけたと思います。フランス語教室に通ってからはストレス発散ですが。

サイモン、ジュネーブに来ないかなぁ…
テレビっ子 | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0)