

- | | - | -
これがうちの近所のエリトリア料理
先週、まるちゃんが元同僚達と中華料理屋で晩ご飯を食べてくる。
と、出掛けたので、私は一人でエリトリア料理をお持ち帰りしてきました♪
まるちゃんは「一人でエリトリアなんて…ずるい」といじけてたけど、ほろ酔いで楽しそうに帰ってきたからいいでしょう。

そしてこれが私の大好きなエリトリア料理(一人前)です。
今回は忘れずに写真を撮りました。

続きを読む >>
今日の晩ご飯 | 22:17 | comments(11) | trackbacks(1)
エリトリア
昨日の晩ご飯は、鶏ゴボウご飯を作りました。
美味!

そして今夜は手抜き。


続きを読む >>
今日の晩ご飯 | 02:02 | comments(4) | trackbacks(0)
日本食三昧
両親達がいる間、うちに泊まっていたのでたまに晩ご飯やお昼ごはんを作っていました。
作るのは主に母。私はその手伝いをして…
ずっと前に買ったけどあまり使わずにいた味噌なんかを上手いこと使ってくれました。
久々に食べた日本の味が懐かしくて、両親達が帰った後もずっと日本食ばかり食べています。もちろん自分で作って。
私が日本食が恋しくなったのなんて生まれて初めて!
ジュネーブだと案外、簡単に日本食が作れるんだなぁ…とこっちにたくさんある(いる)日系企業、日本人駐在員一家に感謝してます。

そんなわけで、最近作った日本食を紹介します。


続きを読む >>
今日の晩ご飯 | 16:47 | comments(11) | trackbacks(0)
夕食交換会 その3
これ、こっちでは作ったことないけど、そのうち作ってみようと思います。
こっちにくる直前に、実家で買っている野菜箱(「なんとかぼーや」みたいなの)の中にあったレシピです。

美味かったよ。


続きを読む >>
今日の晩ご飯 | 21:31 | comments(7) | trackbacks(0)
夕食交換会 その2
今週はお金がないので、学校には行きません。
ついでに外は雨降りなので、買い物にも行きたくないし、掃除も洗濯もせずにこうしてPCに向かっているわけです。
OTAKU!と、まるちゃんに罵られました。

昨日の晩ご飯を紹介します

「鶏肉のカレー風味グリル」

Yahooのレシピ情報から入手したものです。


続きを読む >>
今日の晩ご飯 | 17:17 | comments(6) | trackbacks(0)
夕食交換会
友達数人に、毎日のように「昨日なに食べた?」とメールをしては、他人の晩ご飯を盗んでいました。

そんなことをしていたら、44とミミ子が日記に公開してくれたので、私も公開してみます。みなさまの晩ご飯の参考になればこれ幸い。

ジュネーブでは私が料理をしている。と聞くと、みんな「なに作ってるの?なに食べてるの?」と疑問に思うようです。はい、私も疑問に思っています。日本では実家でのほほんと暮らして、料理も覚えようとはせず、母の手伝いもしませんでした。そんな私が料理をするなんて!そりゃぁ、みなさん驚きますわ。

そんなこんなで、第一回の今日は…
「Filet de saumon a la sause au cresson」
を紹介します。

続きを読む >>
今日の晩ご飯 | 04:50 | comments(6) | trackbacks(0)