

- | | - | -
いとこ達
まるちゃんと結婚したら、義理イトコが7人増えて、イトコが全部で24人になりました。

もちろん新しいイトコでお気に入りは、最近このブログにちょくちょく登場する美形イトコのサンちゃんです。サンちゃんっていうと、美形っぽくないな。ま、いっか。

続きを読む >>
lemariage | 00:18 | comments(5) | trackbacks(0)
日本で結婚式!
新宿で終電まで飲んだ翌日は、椿山荘で結婚式をしました。
スイスから7人(まるちゃん抜きね)、青森から1人、愛知から1人、はるばる来てくれました。ありがとう!
他の関東在住の人たちも、ありがとう!

続きを読む >>
lemariage | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0)
日本での結婚式前夜
さて、森猫一家と東京観光をした日、まるちゃんの友達がスイスから来てくれました。
その夜(日本での結婚式前夜)はその友達とこっちにいる友達とで、新宿の青龍門にご飯を食べに行きました。7人中、2人がベジタリアンだったので5人で肉を分け合いました。美味かった。

その後、元リキッドルーム前にあるパブに飲みに行き、結婚式前夜だというのに新郎新婦共に終電で帰る始末。
まるちゃんの友達はパブから徒歩20分ぐらいのホテルに滞在していましたが、酔っ払って道に迷い、夜の新宿を2時間歩いて帰ったそうです。

楽しくて、おいしい夜でした♪
lemariage | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0)
Le repas de noces
市役所で結婚式をした翌日は、お城で披露宴でした。

まるちゃんの親戚、友達、ご近所さんたちが来てくれてました。
さらに私のジュネーブで初めてできた友達とその美人妻、日本で知り合い、この秋からジュネーブで働くことになったフランス人の友達、そして私とまるちゃんを引き合わせたオーストラリア人の友達がロンドンから来てくれました。
みんな久しぶりに会えたので、本当に嬉しかった!

こちらの披露宴は夕方から始まり、夜中の2時や明け方まで続きます。
続きを読む >>
lemariage | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0)
Le mariage civil
Hen Nightの翌日は、市役所で結婚式でした。

日本からは両親と、結婚の証人になるために来てくれた友達の3人。
ジュネーブにいるまるちゃんの家族と、もう一人の証人。
そしてSWつながりの、ストックホルムから友達が来てくれました。
プラス、フランス語/日本語の通訳の方にも来ていただきました。


市役所の結婚課(?)のおばちゃんの前で、まるちゃんと私、そして証人の二人が書類にサインをして、婚姻の成立!
ここまでが長かったぁ。
続きを読む >>
lemariage | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0)
Hen Night
結婚前夜に女性だけで集まってパーティをしてみました。
こちらの風習だか何だかは知らないけど、一般的に、新婦(新郎も?)は変装して、何かを売り歩くそうです。

そんなわけで、私はハイジになってみました。

続きを読む >>
lemariage | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0)
Le chateau de Crest
やっと時間ができたので、結婚式から新婚旅行の4週間について少しずつ書いていこうと思います。

まずジュネーブで披露宴をした会場の昼間の写真です。
夏に下見したときは、周りをひまわり畑に囲まれて、とてもキレイだったんです…11月末には枯れ野原。でもまだキレイでしょ?

ところが、披露宴は夕方6時ごろから始まったため、周りは真っ暗で風景もなにも見えませんでした。
星はたくさん見えたけど、寒くて寒くて星なんて見ていられなかったし。


lemariage | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0)