

- | | - | -
結コンッ!
タイトルは彰風に発音してください。


またまたえつさんからのバトン。

5問目まではちょっと答えづらいのですが…
その後も答えづらいや。



続きを読む >>
バトン? | 18:31 | comments(6) | trackbacks(0)
またバトン
またえつさんから。


続きを読む >>
バトン? | 15:59 | comments(13) | trackbacks(0)
2連バトン
【Friend】指定バトン

[指定型★バトン]のルール
●廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
●また、廻す時、その人に指定する事。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

指定:『フランス語』

KIFL(懐かしい?)友達のコマからもらったバトン。

◆最近思う『フランス語』は?

私って、意外に話せる!?

でもスイス人は理解してくれない…
フランス人はさらっと理解してくれる。ってことは私はやっぱりフランス人だったのかも。

◆この『フランス語』には感動!!!!

C'est de la balle!(良いねぇ!って意味)
フランス人のアナベルちゃんに教えてもらった若者言葉です。
まるちゃん、まるちゃん家族、まるちゃん友は知らないから教えて「あげた」♪
その後まるちゃんは"C'est de la merde!"と勝手に作っていました。

キレイな英語に出会った時のような感動をフランス語でも早く味わえるようになりたいですね。

◆直感的『フランス語』

ジェジェ

◆好きな『フランス語』
 
Tant pis!
残念でした。Too bad.って感じ。

◆こんな『フランス語』は嫌だ!
 
まるちゃん、まるちゃん友達のハッキリ聞こえないフランス語。
フランス人のフランス語ってのは早くて聞き取りづらいらしいんだけど、私にはフランス人の話していることのほうが解り易い。

◆この世に『フランス語』がなかったら・・・

フランスの文化は全く違うものになっていて、私はフランス映画にもジェジェにも出会えなかったと、思うとフランス語があって良かった。ジェジェがいて良かった。

◆次に回す人、5人(『指定』付きで )

もう一個あるので、そっちで。

続きを読む >>
バトン? | 00:45 | comments(6) | trackbacks(0)
自分バトン
両親の家の近くに住んでいる、スイス仲間のひーちゃんから頂きました。
会ったことはないけど、どこかですれ違ってるんだろうなぁ…
とっても元気そうで優しそうな方です。(会えば「そう」は消えます、きっと)

続きを読む >>
バトン? | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0)
マスさん!noriさん!ミミ子さん!みなさん!
吹奏楽のバトンを頂きました。

吹奏楽部でした!って人達は、ぜひやってね。


続きを読む >>
バトン? | 04:57 | comments(6) | trackbacks(1)
只今勉強中
十数年ぶりの再会で飲み友達になったkanaちゃんから頂いたバトンです。

題して「漢字バトン」
私は漢字を知りません。まるちゃんに教えるのも一苦労です。

続きを読む >>
バトン? | 05:38 | comments(5) | trackbacks(0)
禁酒します
オーストラリアGP、ジェイソン・バトンのゴール直前での火吹き…
かわいそうでしたね。

さてさて、高校時代の心の友、マスさんから頂いたバトンです。

題して「アル中バトン」
私はどれだけ飲んでも、どれだけ酔っ払っても意識も記憶もしっかりあるので、読んでもつまらないと思います。


続きを読む >>
バトン? | 05:10 | comments(4) | trackbacks(0)
初バトン
Travis関係で知り合い、初のネットで仲良くなったお友達、noriさんから「題名が変わるバトン」というものを受け取りました。
よく分からないんだけど、『』内を変えればいいのね。
違ってたらご指摘ください。

ちなみにテーマはスイスです。


続きを読む >>
バトン? | 08:31 | comments(1) | trackbacks(1)