

- | | - | -
脱線
そろそろイングランド対トリニダード・トバゴが始まる…
でもお腹が空いたからご飯作ろう。

と、わたわたしていた午後6時前、まるちゃんがいつもよりも遅く会社から帰ってきて言いました。
「トラムが脱線したらしいよ」
どうりで近所のスーパーからの帰りに見かけたバスが変な方向に走っていたわけだ。

早速インターネットで脱線現場を調べたら、うちから徒歩10分ほどのStandってバス停・トラム駅付近だったので料理を放棄し、財布とカメラをポケットに入れ、暑いので帽子をかぶりビーチサンダルで走って行ってみました。


続きを読む >>
交通 | 05:49 | comments(12) | trackbacks(0)
ロンドン〜ジュネーブ
そうそう、ロンドンからの飛行機で隣に座ったイギリス人女性にものど飴をもらいました。
彼女も風邪っぴきだったみたいで、咳が止まらなかった私にものど飴を分けてくれました。
ありがとう!

続きを読む >>
交通 | 17:04 | comments(5) | trackbacks(0)
なんとかスイスです
昨日19:30にスイスに着きました。

ロンドンのヒースローからは、かなり強い追い風だったらしく、予定より20分ほど早く着きました。

朝6:30に両親と車で家を出て、高速の休憩所で朝ごはんを食べ、風邪薬もしっかり飲みました。
成田ではチェックイン、保険加入、郵便物発送をして、ちょっとお茶して本屋で雑誌を買って、「行ってきま〜す」なんて変な挨拶をして両親と別れました。

続きを読む >>
交通 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0)