スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< Kumikoな気分で♪ | トップ | 少しKumikoが見えました >>
韓国三昧のはずが…
土曜の夜は、まるちゃんの友達と6人で韓国料理屋に行くことになっていました。先週はずっとそれを楽しみにしていて、クラスにいる韓国系アメリカ人の友達に色々韓国語を教わったりしていました。

まるちゃんの友達に一人小学校の先生がいて、彼の元生徒(韓国人)の親が韓国料理店を営んでいるということで、そこを予約していたのです…

が。


前日に小学校教師の友達から、留守電にメッセージが入っていました。
「明日は8時に韓国料理店に集合。店はEaux-Vivesにあるから」と言っていたそうです…

Eaux-Vivesとは、ジュネーブ市内の地区名です。渋谷とか有楽町とか…そんな単位で。でもジュネーブって小さな街だから、Eaux-Vives地区といっても○○町一丁目ぐらいの大きさでしょうか。

留守電を聞いたまるちゃんは、友達に電話をせず、インターネットでジュネーブ市内の韓国料理店を検索して、Eaux−Vivesにある店を発見。
店のサイトを見てみると、土曜日は休みになっていました。10人以上の予約なら店を開く…と。メンバーは6人だけど、子供の元先生の為に開けてくれるのだろう。と、勝手に解決。
でも私はやっぱり心配だったので「ちゃんと電話で店の名前聞いたほうがいいよ」と言ったのに、「大丈夫。Eaux-Vivesに韓国料理店が2店もあるわけない」とまるちゃん。

そして土曜の夜8時、店にいってみると普通に閉まってました。店内に人の気配は全くなし。
まるちゃんの友達4人は、一緒に車で来ることになっていて、8時になってもまだ来ません。雨の中、閉まっている韓国料理店前で15分待っても来ないのです。「やっぱり別の店なんだよ。なんでちゃんと確認しなかったの?電話すればいいだけでしょ!!どうするの!?」と怒り出した私。
まるちゃんは「Eaux-Vivesの韓国料理店はここだけだ!」と自信満々だけど、だんだん不安になってきている様子でした。

5分後に友達4人、車で登場。
やっぱりその閉まっている韓国料理店で合ってたみたいだけど、店は閉まったまま。
仕方がないので、近くにあったイタリア料理店に入り、ピザを食しました。

小学校教師の友達によると、ちゃんと予約をしていたそうな…
どこの店に予約したんだよ!!

ついでに小学校教師、イタリア料理店で傘を盗まれてました。

はぁ…キムチ臭くなりたかったのに…
金曜日にリベンジです。


PS全部書き終わる前に投稿して、寝てしまいました。ごめんなさい。
ぐちぐちぐち | 03:46 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 03:46 | - | -
コメント
で、で、結局韓国料理は食べられなかったの〜??
最悪だ〜!!
うちのダンナもたまにそういう事あるよ。
電話で聞けばいいのに自分で調べて何とかしようとする。で、結局分からなくなっちゃって...って感じ。
どうせ結果は分かってるんだから最初から聞けばいいのに、なんて意地っ張りなんでしょ!!
| minako | 2006/05/15 9:04 AM |

で、どうなったの?!
| maya | 2006/05/15 10:59 AM |

まるちゃん以外と頑固なのね…
| reire | 2006/05/15 1:18 PM |

ごめんなさい。途中で投稿してました。で、今急いで終わらせました。キムチなかったから、パワーがね…

minaちゃん
そうそうそう!!なかなか聞こうとしないよね。
買い物してて、欲しい物がどこにあるのかも聞こうとしない。いつまでも自分でうろちょろうろちょろ。私が疲れるってのよ。

maya
こうなりました。ごめんよ。

reire
頑固だよ〜。
店が合ってたもんだから「ほ〜ら♪」誇らしげで腹たった。
| きょ | 2006/05/15 3:18 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/103