

- | | - | -
<< サギ? | トップ | 重い天気 >>
脱線
そろそろイングランド対トリニダード・トバゴが始まる…
でもお腹が空いたからご飯作ろう。

と、わたわたしていた午後6時前、まるちゃんがいつもよりも遅く会社から帰ってきて言いました。
「トラムが脱線したらしいよ」
どうりで近所のスーパーからの帰りに見かけたバスが変な方向に走っていたわけだ。

早速インターネットで脱線現場を調べたら、うちから徒歩10分ほどのStandってバス停・トラム駅付近だったので料理を放棄し、財布とカメラをポケットに入れ、暑いので帽子をかぶりビーチサンダルで走って行ってみました。


着いたらちょっとした人だかりができてました。
ケイタイのカメラで写真を撮ったり、私たちみたいにカメラを持って来ていたり。


建物に当たってる!?






おぉ、ギリギリ!






映らねば!としばらく待ってみたけど、私のことなんて映してくれませんでした。


ジュネーブの交通網がちょっとめちゃくちゃになって、バスがすごい行列を作ってました。見えるかな?

幸い軽傷が3人と運転士がショックを受けているってだけで済んだみたいです。
トラムの駅に到着する直前だったから、スピードが落ちていて突っ込まずに済んだのだろうというのが、まるちゃんの見解。
ジュネーブのトラムは世界一(スイス一かな?)遅いからだろう(新聞の見出しで見ただけ)。というのが、私の見解。
まるちゃんの方が正しいか。

実はここ、学校に行く時にいつも通っている交差点なのです。いつもと全く違う交差点になっていました。…そりゃそうだ。
いつもは車がバンバン走り、その中をトラムがズンズン走っている、とても交通量の多いところなので、よく車にぶつからずに済んだなぁ…と、感心してます。

うちに帰ってご飯を食べながらイングランド対トリニダード・トバゴを観戦し、イングランドの1点目で、今大会初めて「うぉ〜!!」って大興奮して喜びました。
日本とスイスにもこれぐらい興奮させてもらいたいもんだ。
頑張れニッポン!
Hop Suisse!
交通 | 05:49 | comments(12) | trackbacks(0)
- | 05:49 | - | -
コメント
うわー!なんだこれ!
トラムって何?と思ったら路面電車みたいなものか。
兵庫の脱線事故みたいにならなくて本当に良かったね。
これなら笑い事程度だもの。怪我をした人には悪いけど。
| maya | 2006/06/16 9:38 AM |

現場に直行するフットワークが良い。
6時前に帰るなんていいですね…
| いさむ | 2006/06/16 10:25 AM |

うゎっ!
怖い!!!!
| ☆★notch★☆ | 2006/06/16 11:28 AM |

写真いっぱいとったな…
軽傷でよかったよ。
| kana | 2006/06/16 12:35 PM |

maya
そうそう、路面電車のこと。
ホントに、兵庫のみたいにならなくて良かったよ。ゆっくりなジュネーブのトラムに感謝。

いさむさん
こんなに軽く、しかもビーチサンダルで、走ったのは小学生のとき以来。
まるちゃんの職場はうちからバスで10分程度のところなの。うちから歩ける距離だし。

のっちさん
ちょっと頭がおかしい見物人がいたので、その人もかなり怖かったです。

kana
もっと撮ってたりして…
脱線した割には救急車の音が全くなかったんだよね。だから大したことはないのだろうと、どこか頭の片隅で分かってたのかな。
| きょ | 2006/06/16 3:20 PM |

写真を見て、脱線よりも、あージュネーブ行きたいよ〜って思いました。早速、うちの家族がけが人3人の中に入っていないか確認するため、メールしましたが。8月が本当に楽しみです!
| Maiko | 2006/06/16 11:17 PM |

Maikoさん
ご家族は大丈夫でしたか?
ジュネーブ暑いですよ〜
クラスのアメリカ人(サンフランシスコ出身)がバテてます。
じゃぁ、もっと楽しみになるようにどんどん写真載せてい…ければ…いいなぁ…
| きょ | 2006/06/17 1:54 AM |

おぉ〜!?
現地特派員きょになってるわ。
大事故にならなくて良かったね。
| こま | 2006/06/17 3:20 AM |

大きな事故にならなくて良かったね。
でも、なんで脱線しちゃったんだろね?
| minako | 2006/06/17 10:09 AM |

こま、minaちゃん
本当に大した事故にならなくて良かったよ。
特派員なのでいままで分かっていることを…
新聞からの丸写しだけど。(まるちゃんの訳付き)
運転士がトラムの道を間違えて、ぐるっと遠回りをしてしまったみたい。それで急いでて脱線したのかね。まだ脱線そのものの原因は調査中。
| きょ | 2006/06/17 5:31 PM |

ジュネーブ滞在中はケバランチや、展示見学ありがとよ〜〜☆
パリも暑かったよ〜〜!!!
日本はどっぷり梅雨ですぜい・・・

脱線すごいね〜!そして、特派員並みのあなたの写真もスゴイ☆
| mirka | 2006/06/17 9:53 PM |

ケバランチって、なんかPaquisのお姉ちゃん風っぽいんだけど。笑
アヤとヤヤが週末に展示会に行ったらしいよ。アヤは興味津々だったけどヤヤは…って言ってた。

トラム正面のアップの写真は、新聞よりもよく見えます♪
| きょ | 2006/06/18 1:49 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/123