

- | | - | -
<< 2連バトン | トップ | ジュネーブのブラジル人 >>
またバトン
またえつさんから。


01、回す5人を最初に書いておく。

まわさなくちゃダメ?
   

02、お名前は?

きょうこです。きょうかじゃないよ。
日本人以外の人には、「きよこ」と呼ばれてます。
ポーランド人美女と、お気に入りイトコ、サンちゃんのお兄ちゃんからは「キョウト」と呼ばれていました。
よく「Kioko」と書かれた手紙が来ます。
昔、イギリス人に「カイオコ」と呼ばれました。そういやそうなる…
日本人の名前を無理やり違う文字にはめ込んでるんだから、難しいよね。
日本人じゃない名前を無理やり日本語にはめ込むように。
でもそれで名前を呼び合えるのだから、いいのだ。
母方のおじいちゃんが付けてくれました。
もし男だったら「吾一」になるところだった…危ない危ない。
祖父が「路傍の石」が好きで、その主人公から。

母には昔から「あんた、乱子になれば良かったのよ!!」と言われています。


03、おいくつですか?

28歳。
高校を卒業してからよく自分の年齢を間違えます。(上にも下にも)
もうすぐオニク♪
 
04、ご職業は?

なんだろう?
フランス語教室に通い、ベビーシッターをちょっとだけやってます。
要するに無職。

05、ご趣味は?

お酒を飲む。
インターネットでふらふら。
ジェジェ鑑賞。
サイモン鑑賞。
reireに影響されてハワイアンキルト。が、未だに練習中。

06、好きな異性のタイプは?

サイモン・ファウラー

07、特技は?

早起き。
仕事場の整理整頓。自宅の整理整頓はできない。

08、資格、何か持ってますか?

車の免許(マニュアルです!
数年前のTOEIC
ボランティアなんとか
保険の資格

母に昔から「あんた、資格は邪魔になるもんじゃないんだから、なんでもいいから取っておきなさい」と言われ続け
「資格で私を判断してほしくない。『私』を判断してほしい」と若者らしい事を言ってたことを今は後悔してます。

09、悩みがありますか?

ある。

10、好きな食べ物&嫌いな食べ物

☆好きなもの☆

さくらんぼ、桃、いちご、みかん、メロン
チーズ、肉、魚介類、きのこ類

★きらいなもの★

にんじん、とうもろこし

11、貴方が愛する人へ一言

いつもどうもありがとう

12、回す5人を指名すると同時に、その人への他者紹介を
  簡単にお願いします。

まわさなくちゃダメ?
バトン? | 15:59 | comments(13) | trackbacks(0)
- | 15:59 | - | -
コメント
きょうこって発音しにくいの?
簡単じゃん。って俺超日本人。笑

にんじん食べられないって意外に可愛いね。
| maya | 2006/06/20 5:41 PM |

かあちゃんおもしれー!乱子って(笑)
きょーちゃんのかあちゃん見てみたいな 7月の飲み会に連れてらっしゃい

| かおる | 2006/06/20 8:47 PM |

乱子!!!爆
バトン回すのきらいなの?
私も外国人には「キオカ」または「キヨキ」ていわれる。「キ」でつまるのか?
| ミルカ | 2006/06/20 10:41 PM |

続けてバトンありがとう!
きょうこの日記、いつもマニアックすぎて読んでコメントしないこと多いのだけど(;^ω^)、今回は興味深く読ませていただいたわ。
私の名前も、発音しずらいらしく、エーチューヨーって良く言われるわ・・・。
| えつ | 2006/06/20 11:07 PM |

乱子!乱子!
おもしれ〜(笑)
やっぱり楽しい家族だね。
| こま | 2006/06/20 11:20 PM |

maya
mayaはドイツ人、またはドイツ語圏人でしょ。まるちゃんのmaya伯母さんもいるし。
キョが言えないんだよね、みんな。

かおるちゃん
うちの母ちゃん、飲むとすぐタコになるからイヤ。

ミルカちゃん
私とミルカちゃんがそろうと、もう大混乱だからね。キヨタになったり…
じゃ、これまたあなたに回します。

えつ
えぇ、別にマニアックじゃないじゃん。コメントしてよ〜
母音のあとにYがあるのが発音しづらいのかな?
でもツがチューにはならないか。

こま
乱子ってそんなに面白かったか。母ちゃんに言っとく。

乱子のせいで実はうる星やつらのランちゃんに勝手に親近感持ってたこともあり。
| 乱子 | 2006/06/21 3:21 AM |

あたしも、きょうこだからわかるよーーー。
大学の時のアメリカ人講師に
KYOKOじゃなくてKYOHKOでHをいれれば発音がわかるっていってたよーーー。

フルーツ好きなのね。
あたいもダイスきよーー。
| kyontan | 2006/06/21 2:33 PM |

吾一は渋いね。

あたしも危うく「駒子」って付けられるところだったよ。
「雪国」から。
| kana | 2006/06/21 4:35 PM |

kyontan
私もそのHを入れるの、昔ちょっと考えた。色々考えてたら、どうしてだかロシア人風の名前になった。
でもなんかKyokoって字面がいいから変えないことにした。

kana
駒子…想像したら笑ってしまった。
| きょ | 2006/06/21 5:14 PM |

結局回さなかったやん!!
| マス | 2006/06/21 9:16 PM |

じゃ、マスさんにも回す♪
| きょ | 2006/06/21 11:18 PM |

乱子って・・・おもしろすぎっ!!
ハワイアンキルトがんばってるか?私はまた大きいやつやろうとしてる最中だけどまだ手つけてないよ・・・
| reire | 2006/06/22 11:13 AM |

只今、初のクッションカバー作りに励んでるところ。できたら写真送るねん。
大きいの作って、エイたんにあげたいなぁ…
| きょ | 2006/06/22 7:27 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/126