

- | | - | -
<< だからイヤなんだよ | トップ | ときめきワールドカップ >>
結コンッ!
タイトルは彰風に発音してください。


またまたえつさんからのバトン。

5問目まではちょっと答えづらいのですが…
その後も答えづらいや。



◇◆結婚バトン◆◇

1●結婚したいですか?

してる。
したいと思ったことはない。
でも必要ならばする。ってことで、結婚しました。

あ、嘘ついた。ただ一人、サイモンとは結婚したかったなぁ…

2●何歳で結婚したいですか?

したかったか…ってことにして。
サイモンとは何歳でもいいからできるだけ早く結婚したかった。

3●今、プロポーズされたらOKする人がいる。

そりゃ、サイモン。
でも重婚になっちゃう…どうしよう。

4●プロポーズしたい?されたい?

どっちでもいい。

5●どんなシチュエーションでしたい?されたい?

どうでもいいや。

6●何歳で子どもがほしい?

久美子の子供たちと一緒に学校に通えるうちに…
まだ大丈夫だよね?

7●自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい? 又は付けたい文字がある。

男の子なら付けたい文字がある。
こうやって文字を考えるのって、日本語ならでは(中国語、韓国語も?)だから、楽しいねぇ。

8●貴方の考える子どもの名前を教えてください。

短い名前。

9●どんな子どもに育ってほしいですか?

楽しい子。
賢い子。
優しい子。
元気な子。

10●自分の子どもと何をしたいですか?  

一緒に楽しめることなら何でもしてみたい。

11●目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

できない…

12●もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

しないような子どもに育てたいから、そんなのは想像できない。

13●もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

同上

14●もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

そういう人とは付き合わないような賢い子どもがいいからなぁ…
「あんた、その人でいいの?よ〜く考えてごらん」と忠告してみるか。

15●もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

「日本のおばあちゃんが泣くよ」って言う。
「スイスのおばあちゃんは開けてるよ」って言われちゃうだろうケド。


16●もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

「日本のおばあちゃんも、スイスのおばあちゃんも、み〜んなが泣くよ。よ〜く考えてね。」って言う。

17●もし、子どもがイジメにあっていたら?

どうしてこう悲しい質問ばかりかねぇ。
なんか明るい質問してよ。
理由のないイジメ、理由がアホ臭いイジメなら、いじめる奴らがバカだから放っておけと言う。でも理由なんて分からないか。
怪我するような危険なイジメなら、なんとかして助け出したいけど…どうすればいいの?

とりあえず、いじめる子にはならないように育てたい。

18●もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

生活できるのならいいんじゃない?
でも「もう一度、考えてみな」と忠告。

19●将来の子どもに一言どうぞ。



20●このバトンを将来幸せな家庭を築きそうな人5人にまわしてください!

私の友人、知人はみんな幸せな家庭を築きそうだから…
みんなで、どうぞ!
バトン? | 18:31 | comments(6) | trackbacks(0)
- | 18:31 | - | -
コメント
>どうしてこう悲しい質問ばかりかねぇ。

これホント途中私も思った!!
将来のことなので、明るくいきたいよね★
こどもかぁ、、体力的には早く産んどいたほうが
いいなって最近おもふ。。
| ミルキー | 2006/06/28 11:02 PM |

君はなかなか素敵なお母さんになりそうだな・・・
多少のことには動じなさそうだし。笑

>こうやって文字を考えるのって、日本語ならでは(中国語、韓国語も?)だから、楽しいねぇ。

賛成!名前って大事だもの。
漢字の国に生まれて良かったと思うよ。
| maya | 2006/06/29 9:35 AM |

子供の事とかって本当に分からないし、色々考えると難しいよね〜〜〜。でも、いいお母さんになりそうだなぁ。
旦那様を愛しているのもよくでていて、いい感じだね♪

ところで、いつ日本に帰ってくるのだ?おいらの出発は8月になったぞ。
| すなっぴ〜 | 2006/06/29 11:44 AM |

ミルキー
ね、なんかやっててイヤになるような質問だらけ。
産め、産め!高校生相手にしちゃダメだよ。お金で苦労するからね。

maya
ありがとう。動じない…フリをするだろうな。
色んな漢字がありすぎて考えるの大変だけど、中国語圏の人達に比べたら、楽なもんか。

すなっぴ〜
これまた、ありがとう。愛してるのでてる?照れるじゃないの…あ、サイモンってダンナじゃないよ。
日本には来週火曜に着くよ。
メールする!!
| きょ | 2006/06/29 4:40 PM |

ほんとなんでこんな暗い質問ばっかなの???
でも子供育てるってこういうこと考えなきゃいけない時期が来るのかねぇ〜

こはつんは今んとこ明るくて元気な子です。
早くきょちゃんとまるちゃんの子が見てみたいぞ!どっちに似てても興味がある(^_^)
| reire | 2006/06/29 11:38 PM |

こはつんはこんな暗いことを考えなくても、これからも明るく元気に育つよ、きっと。
まるちゃんの子は「ちびちびまるちゃん」です。
| きょ | 2006/06/30 4:14 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/128