スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< セバスチャンと兄弟 | トップ | 区民の会 >>
Fuji Rock Festival '06
一昨日、ジュネーブに着きました。
なんか私が日本にいる間は、日本が寒くてジュネーブは暑く…
昨日から日本はとっても暑いらしいですね。ジュネーブは今週から急に寒くなったそうな…

暑い夏が恋しくて、日本に帰ったのに…

みなさん日記に書いてるので、私も興奮冷めやらぬうちに2年ぶりに行っちゃったフジロックについて書いてみます。

八重山旅行記もあるけど…それはフジの後で。


ちなみにこのフジロックは、一ヶ月早いけどまるちゃんから私への誕生日プレゼントです。
毎年このプレゼントがいいなぁ。

一日目。
4時半に起きて、5時半に家を出て、6時半に吉祥寺で待ち合わせて、友達の運転する車で苗場に向かいました。ちょっとしたハプニングもあり、ドキドキワクワクしながら…
練馬で高速に入る前にいた、外国人二人組みのヒッチハイカーは果たして車を捕まえることができたのでしょうか…

とりあえず、見たライブを。

The Cooper Temple Clause
Aisan Kung-Fu Generation
Dirty Pretty Things
JET
Franz Ferdinand

こんな感じでずっとGreen Stageにいました。
TCTCは前から見たかったから見て、アジカンは「いつもAsian Dub Foundationと間違えるんだよ」とブツブツ言いながらも良いじゃん♪と結構楽しみ、DPTは一緒にいた友達にカッコいいよと言われたから見て、JETは動くのが面倒で見て…
あ、ここまではGreen後方で結構寝てたんだけどね。
FranzはAlexの卑怯な出で立ちに、久々にアドレナリンがわきました。
でもアンコールではちょっと飽きちゃった…

二日目
夜のKula Shaker以外は全く見たいものがありませんでした。
この日のメインはなんといっても、友達のHen Party!
長くつ下のピッピに変装させて、フジロック会場内を練り歩きました。
が、雨…寒かったぁ。
ピッピはかなりかわいく仕上がってしまい、ちょっと不満です。もっともっとおかしな格好にしたかったのに。



結局見たのは
THE HIVES
KULA SHAKER
のみ。
Scissor Sistersを勧められていたので見たかったけど、レッチリで盛り上がっているGreen Stage後方を歩けず断念。ぎゅうぎゅうなんだもん。
長くつ下のピッピの格好をしているからには、THE HIVESのメンバーに会いたかったけど、夢は叶わず。
KULA SHAKERはアドレナリンを出しまくっていた若かりし頃を思い出しました。やっぱりOcean Colour Sceneのライブに行きたいぞ。

そして三日目。
The Automaticを途中で抜け出し、Franzに並ぶメインだったSnow Patrol(SFAもThe Strokesもメインだよ)まで一人で牛肉と芋をツマミに、ギネスを飲んでました。

そんなわけで見たのは
The Automatic(3曲ぐらい)
Snow Patrol
村津 Jason
Super Furry Animals
The Strokes
Super Furry Animals
Happy Mondays

この三日間で一番やる気のある日だったかも…
Snow Patrolは2年ぶり(だよ、yossy!)にちゃんと見たけど、良かったわぁ〜。数年前にThe Reindeer Sectionでボーカルの声に惚れて、しょっちゅうCDを探していたけど、全く見つからず…そしたらいつの間にかフジのGreenだもの。良かったわぁ。
しかも久々にモッシュピット内に潜入。周りはみんな歌っていて、またアドレナリンが大放出。私も歌いたかったなぁ。
OCSのライブに行きた〜い!

私がSnow Patrolでワクワクしている間に、友達はSFAのGruffに遭遇したそうな。会いたかったけどSnow Patrolを見れたからいいや。

Jason Mrazはずっと前、誰かに勧められCDまでもらっていたのに聞いていなかったことを後悔。日曜午後の野外でビール片手に見るにはピッタリのライブでした。

こんな感じで。



しばらくライブが無かったので、またまたビール飲み放題。
The StrokesとSFA、どっちを見るか悩んだ挙句、同じMountain PeopleとしてSFAを見ることに。
でも最初の方は新しい曲ばかりで、ピンと来なかったのでyossyと後ろ髪引かれながらThe Strokesに走りました。Last Niteを聞いて満足したyossyと共にまたSFAに走り、戻ってみたら懐かしい曲をやっていたので、大満足。

東京に戻り、Orlando Bloomがフジに来ていた事を知り大ショック。三日間の興奮を超える興奮でした。
1日目に「あ、あの人オーリみたい。でもオーリはあんなに汚くない」と思っていた人をオーリってことにしておこう。

補足:今さらながらニュースを検索してみたら、ステージにあの金髪姉ちゃんと出てただけなのね…一番いいステージを逃しちゃった。

また来年もその次も行きたいなぁ。

音楽 | 00:36 | comments(10) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 00:36 | - | -
コメント
おつかれしゃんでございました!
そして、hen partyコーディネート見事なものでございました。あなたなら「hen partyコーディネーター」で食ってけると確信。どうもありがとう。

来年もまた行こうね。

宣言:来年はあーちすとと同じ新館に泊まりますぞよ!!
| ゆーこ | 2006/08/04 5:32 PM |

お疲れっした。

行ってこいよ、ボーダー着た彼氏に会いに。
| グレタン | 2006/08/04 9:36 PM |

う〜っす
お疲れさんでした。
お陰さまで3日間満喫しました!
また来年行くべし!ご一緒してください〜
| Rieko | 2006/08/04 11:29 PM |

お疲れ様でした。何度も登場、yossyです。
2年ぶりだったんだね...
アドレナリン、久々にたくさんでたよ!
3人でモッシュピット記念。
ステキな誕生日プレゼントだね。
来年も、また。
| yossy | 2006/08/05 12:02 AM |

お疲れ!
楽しかったね〜、飲み。
また帰ってくる時はおしえてくれろ
| kana | 2006/08/05 2:16 AM |

マダムゆーこ
マダムの勇気があったからこそ成功したのです。
私も新館に泊まらせてくださいませ。

グレタンネエサン
9月にイギリスの片田舎である無料野外ライブで逢引を…と勝手に計画中。ムリだろうなぁ…
そういや妹さんはよくボーダーを着てたのに、最近は花柄だよね。

Riekoちゃん
何から何までありがとう!傷はどうした?
来年もご一緒させてください。温泉は最終日にゆっくり。
来年は誰のHen Partyかなぁ♪

yossy
お疲れさんでした。
yossyのおかげでSFAとThe Strokes両方見れたよ。ありがとう。
ついでにスノパトの興奮で吹っ飛んでいたであろうオーリ、あれはフジ開催中に言わなくて正解だったね。そんなの聞いてたらライブどころじゃなくなっちゃう。
来年は誰のHen Partyかなぁ♪

kanaちゃん
みんなに連絡してくれてありがとう。
こっち来る時はおしえてくれろ。
| きょ | 2006/08/05 4:22 PM |

うわーん、乗り遅れた!
Hen Party、そうだ、またしよう。フジで!
誰もオーリィについて話さなかったことに驚き。。。
私は念願だったMrazさんに会えたことがうれしかった。相変わらず女の子大好き! な感じがとても好感持てました(笑)。

来年はゆーこちゃんの活躍に期待だね!
| nori | 2006/08/07 4:47 PM |

そうだよ、だれも教えてくれなかったよ!
ま、だからこそフジを楽しめたんだけどね。
Mrazは良かった!メリケンだけど良かった!
ヨーロッパには来ないだろうなぁ…てかジュネーブには…

スノパトがチューリッヒに来るらしく、また勝手に悩んでます。
| きょ | 2006/08/07 5:28 PM |

えっスノパトがチューリッヒに!?
悩むことないじゃん!
| yossy | 2006/08/09 11:35 PM |

あ、そう。
悩むことないかい。
5月にはベルセバがチューリッヒに来てて、お金もなくて行かなかったんだけど…
| きょ | 2006/08/10 3:27 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/134