スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< R・ウィリアムズ | トップ | i Ven amigo ! - dos >>
i Ven amigo ! - un
まるちゃんの友達の結婚式のため、週末(金曜〜月曜)はスペインのガリシア地方に行ってきました。

結婚した友達、ホセはジュネーブ生まれのジュネーブ育ちだけど両親がスペイン人なのでフランス語もスペイン語も母語として操っています。
ホセの両親は退職して今はガリシア地方に住んでいて、両親を訪ねていった際にそこで出会ったカワイイ女性、サンドラを連れてスイスに戻り、サンドラはフランス語を勉強して二人で5〜6年暮らして、結婚を決めたようです。

そんな二人の結婚式のため、金曜の朝は6時半に空港で待ち合わせだったので5時に起き、5時50分にうちを出て、空港に向かいました。
結局空港に着いたのは6時20分。
しばらく待っているとさすがスイス人、6時半ピッタリにまる友1とその家族、まる友2が現れました…が、まる友3はまだ来ない。この人、いつも遅れてくるのです。ちなみに彼はスイス国籍だけどスイス人ではありません。
結局このまる友3が来たのは7時15分。チェックインも普通にできたし、全く焦らずにいられたからいいけど…あと45分眠れたのかと思うと…ねぇ。

その後イベリア航空は遅れることなく、定時に出発して定時にマドリードに到着。
レンタカーを借りて、12時にマドリードを出発。ガリシア地方に向かいました。

3〜4時間で目的地、Monforte de Lemosに着くと聞いていたのに、到着したのは6時。
あとで聞くと、ホセの時速200キロで3〜4時間だそうな。私たちは車2台で平均時速130キロだったので、「1時間の休憩時間を入れて6時間ってのは大したもんだ!」とホセの従弟が言ってました。

マドリードは乾燥してカラっと晴れていたのに、さすがガリシア地方。しっとりどころか雨がザーザー降っていました。しかも気温は11℃。半袖、短パン、サンダルでいたので震えてましたわ。

ホテルに着くと、まる友4がいて、ホセのお父さんとその友達と一緒に私たちを迎えてくれました。ちなみにまる友4もジュネーブ生まれのジュネーブ育ちだけど両親がスペイン人なのでフランス語とスペイン語を母語としています。
そのまる友4にチェックインをしてもらい、部屋に荷物を置いてさっそくホテル1階にある飲み屋でみんなで飲み始めまたのが夕方7時。

ホセ一家とサンドラが10時にホテルに来て、それから夕食と聞いていたので、それまで飲んだり散歩したりしてました。
が、もちろんそこはスペイン。まる友4が「ホセたちはきっと11時にやって来て夕食は12時ごろになるよ」と教えてくれたので、朝早くて眠くて寒くて…でクタクタだったので9時半ごろから部屋に戻り、一人で寝てました。

予想よりちょっと早い10時半にまるちゃんに起こされ、ホセの親戚がやって来たので今からホテルのレストランでそのまま食事と告げられました。
ホセとサンドラはまだ来ていなかったけど、ホセの親戚とサンドラのお父さんと私たち、総勢30人ぐらいで食事が始まったのが夜11時。
ホセとサンドラがやってきたのが12時。
スイス人たちにのみ「遅れてごめんね」って言ってました。だ〜れも気にしてないんだけどね。

まるちゃんに「これは前菜だからね。これから肉料理が出るんだから…気をつけな」と言われながらも、タコのから揚げ(日本と食べるような味)、生ハム、サラミ、血なまぐさいチョリソー、スパニッシュオムレツをたらふく食べていました。
その後まるちゃんの言うとおり、豚肉が出てきたのでそれを一切れ食べてもう腹20分目…
寒いし、眠いし、タコと生ハムはなくなっちゃったし、ワインは不味いし…で早いとこ眠りたかったのですが、食事はまだまだ終わりそうにありません。

半目を開けて眠らないように…としていたら、食事前から私のことをチラチラと見てやたらと気にかけていたスペイン人女性に話しかけられました。
ホセの従弟の彼女で、日本人の友達がいて日本語を勉強したことがあるそうで、知っている漢字やら自分の名前を書いて見せてくれました。彼女のお陰で眠気もちょっと吹っ飛んで、やっと楽しめたけど…やっぱり寒い、眠い。
デザートと食後酒を飲んで、2時に「もうムリ!寝る」と帰ろうとしたら、「もうちょっといなよ」とサンドラに止められ、また食後酒を一杯。
結局部屋に帰れたのが3時で、タバコ臭いからシャワーを浴びて、ベッドにもぐりこんだのが3時半でした。

スペイン時間、聞いていたけどやっぱりスゴイ。
これで暑ければ大丈夫なんだけど、寒いから辛かった!
旅行 | 17:54 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 17:54 | - | -
コメント
い〜な〜!
スペイン行ってみたい!!
| ☆★notch★☆ | 2006/08/23 9:43 PM |

私もまた行きたいです!!
ずっとガリシアに憧れていたから、行けて良かったけどあんなに寒いとは…
| きょ | 2006/08/24 5:17 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/138