スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< i Ven amigo ! - un | トップ | i Ven amigo ! - tres >>
i Ven amigo ! - dos
ガリシア、二日目。
前日(当朝)3時半にベッドにもぐったのに、朝6時半に隣の部屋にいるまる友1の2歳の娘の声で起こされる。
が、やっぱり眠いので眠り続ける。
が、やっぱり8時半、隣の部屋の2歳の娘の声に起こされる。
が、やっぱり眠いので眠り続ける。

そんなわけで、起床は10時半。
シャワーを浴びているとホテルの廊下で私とまる友2、3、4の名前を叫んでいる人がいるので、まるちゃんが出てみると、隣の部屋のまる友1がみんなを探していたみたい。
結局見つかったのが、まる友2とまるちゃんと私。
なのでまる友1一家とまる友2、まるちゃん、私でホテルのある村から車で15分ぐらいのMonforte de Lemosという町に遊びに行きました。

到着したらまる友1の奥さんは買い物に、まる友1、娘、まる友2と私たちは食事に行きました。
どこがいいか…なんて分かるわけがないので、適当にTapasと書いてあるバーに入り、食べるマネをしてテーブルに案内されました。
店員はもちろんスペイン語(とガリシア語)しか話しません。
メニューはもちろんスペイン語。誰も分からないので適当に注文することにしました。

Melon con Jamon
Croquet de Jamon
この辺りはメロンとハム、ハムコロッケってことですぐに分かったのですが
Pulpoなんとか…ってのをよく分からないけど、注文してみることに。
出てきたのはタコでした。タコを茹でて、オリーブオイルとパプリカをかけたものでした。
もう一つ名前は忘れたけど、適当に注文してみたらイカフライが出てきました。


イカフライ。味は日本で食べるのと全く同じでした。


ハムコロッケ。これまた日本で食べるクリームコロッケと全く同じ。

結局注文したものは全て美味しくて、みんな大満足。
まる友1の娘はテレビを見ながら食べてました。しかも「クレヨンしんちゃん」。
数年前にスペインで人気があるとは聞いていたけど、まだ人気あったんだ…

食後は適当に町を歩いて、他人の結婚式や丘の上にあるお城に行って雨が降ってきたので3時半ごろホテルに戻りました。


他人の結婚式。見えるかな…


お城から見える修道院。
最初は「刑務所だ!」なんて珍しがって見ていたけど、あとからサンドラに聞いたら修道院だとのこと。

ホテルに戻るとまる友3、4が近くのバーで飲んでいて「どこ行ってたの?」とちょっと悲しそうに聞いてました。
その後まるちゃんは昼寝、私はシャワーを浴びて結婚式へ行く支度を始めました。
旅行 | 18:31 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 18:31 | - | -
コメント
みんな体力あるね〜。
読んでるだけなのにぐったりしたよ。
最後の行読んで「あ、結婚式まだだったんだっけ」って
思いました。
| グレタン | 2006/08/23 11:38 PM |

いいないいないいなー。楽しそう。
そしてメニューの注文の適当さ加減が君らしくて大好き。
| maya | 2006/08/24 10:34 AM |

あんたぁ、なんだかセレブだねえ。楽しんで。
| ゆーこ | 2006/08/24 2:24 PM |

グレタンさん
もうヤケですわ。でも夜中に飲んで食べてると、歯が痛くなってくるのが辛い…夜はやっぱり寝たい。

maya
メニューはどうしようもなく分からないんだから、値段を見ながら注文するしかないの。それが面白いんだけどね。

マダムゆーこ
セレブはレンタカーで6時間も運転しませんわよ。
セレブは寒いところで寒がりませんわよ。
セレブは隣の声が聞こえるようなホテルには泊まりませんわよ…
| きょ | 2006/08/24 5:22 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/139