スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< i Ven amigo ! - dos | トップ | i Ven amigo ! - cuatro >>
i Ven amigo ! - tres
結婚式前に、ホセの両親宅でちょっと飲むよ。
ってことで、着替えたドレスの上からまるちゃんに水を浴びせられるというハプニングがありつつ、無事に支度を済ませ5時15分にホテル前でまる友、ホセ父、その友達と待ち合わせ、ホセ両親宅に向かいました。

この日の気温は20度ぐらい。
日向に出ればなんとか暖かいけど日影は寒いし、着てるのは結婚式用のドレス(ノースリーブ)と薄っぺらいショール…
みんなが日影で飲んでおしゃべりしている間、私はまる友1の娘と奥さんと共に日向でおしゃべりしてました。もちろん一番最初に到着したのは私たちスイスからの客、それから続々とスペイン人のホセの親戚や友達が集まってきました。

教会での結婚式が始まる予定が夕方(夜?)7時。
なのに7時にみんなでホセ両親宅を出発して、車で長い行列になって行きました。
教会に着いたのは7時10分ごろ。


小さい村の教会でした。最初は廃墟かと思った…

サンドラやサンドラの親戚、友達はまだ来ていません。
30分以上待った頃に、ようやくサンドラの親戚や友達がやって来て、結局花嫁、サンドラが到着したのは8時。


こんな感じでやって来ました。

サンドラがなにやら喋って、神父さんが喋って、ホセが喋って、みんなで何やら唱えて、2階にいるバンドが演奏を始めて、歌いだして。サンドラとホセがなにやら喋って、神父さんが喋って、指輪を交換して、みんなで何やら唱えながら握手して、サンドラとホセと神父さんが何やら喋って、演奏が始まって歌いだして、サンドラとホセと神父さんが喋って…

と、サンドラ、ホセ、神父さんの話の繰り返しで式は約30分かかりました。
小さい教会だったので、全員入れず、まるちゃんとまる友たちは外で喋っていたみたい。
私はスペインの結婚式を見たい!と意気込んでいたので、一人でずんずんと中に入って、まる友の奥さんと娘の隣に座り、周りの人たちと握手してました。

式の後は、悲願のライスシャワー!
何人か市販の米1キロ袋を持ってきていて、参加者にちょっとずつ分けて、サンドラとホセが出てきたらみんなで投げつけたのです。本物の米でのライスシャワー、楽しかった〜!!
そしてサンドラとホセは車に乗って、どこかに消えていきました。
旅行 | 04:28 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 04:28 | - | -
コメント
すごい、なんかアトラクションみたいな建物だね。
でもいいなあ。
| kana | 2006/08/25 9:48 AM |

常に遅れ遅れなあたりがスペインっぽい。
結婚式ですら遅刻ありなんだな。笑
| | 2006/08/25 3:20 PM |

常に遅れ遅れなあたりがスペインっぽい。
結婚式ですら遅刻ありなんだな。笑
| maya | 2006/08/25 3:20 PM |

常に遅れ遅れなあたりがスペインっぽい。
結婚式ですら遅刻ありなんだな。笑
| maya | 2006/08/25 3:21 PM |

kanaちゃん
この教会、テラスみたいな2階があって、私はその下にいたんだけど、いつ落ちてくるか…とハラハラしてました。中は意外にきれいだった。

maya
何度も何度もありがとう。笑
何でもかんでも遅刻アリ♪スイス人は遅れると分かっていながら、時間通りに行動してるのが面白い。
| きょ | 2006/08/25 11:07 PM |

あれ!三回も!笑
なかなか書き込めなくて変だなーと思って
送信ボタン連打してたからな。
そのあと確認したときは一回分しか書き込まれてなかったのに。
ごめんね☆
| maya | 2006/08/26 12:47 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/140