スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< i Ven amigo ! - cinco | トップ | KNIE >>
i Ven amigo ! - seis
最終日。
大して書くことないんで…

10時15分にホテル前に集合して、チェックアウトして10時45分にホテル発。
6時間かけて空港に向かう途中、マドリード郊外でこんなものが見えました。


十字架、見えるかな?

行く時にも見えて、写真を撮ろうとしたけど撮れなかったので、帰りに頑張ってみました。

ちょっと拡大。


これはフランコ将軍のお墓だそうです。
なんか私のイメージではフランコ将軍ってのは、独裁者、だから悪者なのに、こんな大きなお墓がいまだに残っているの!?と、ビックリ。前に見た映画/読んだ本「蝶の舌」って話が忘れられなくてね。
でもまるちゃんやまる友たちによると、スペイン人では今もフランコ将軍を崇拝してる人がたくさんいて、財布に彼の写真を入れてる人もいるそうな。
ほぉ、世の中色んな人がいるんだな。と、改めて思いました。
そして、どうして崇拝してるのか…ってのを知りたい今日この頃。
どうして?

ホテルを出て、休憩しながら6時間後にマドリードの空港について、レンタカーを返して(トラブル有り)、飛行機のチェックインに行きました。
チェックインでもトラブル発生。

オーバーブッキングで、まる友1一家がジュネーブに帰れなくなってしまったのです。

結局まる友1一家をマドリードに残し、その日の最終便でジュネーブに戻り、まる友3と一足先に帰っていたまる友4、更に奥さんが臨月のため前日にスペイン行きをキャンセルしたまる友5と一緒に飲みに行き、午前1時過ぎに家に戻りました。

まる友1一家は翌日ちゃんとジュネーブに戻ってきました。

最初の二日間はスペイン時間でクタクタになっていたけど、3日目からスペイン時間が心地よくなってきて、ジュネーブに戻ってからしばらく時差ボケがありました。
時差はないんだけどね…のんびり起きて、のんびり食べて、のんびり飲んで、のんびり食べて、生ハムとチョリソーとエビとオリーブに囲まれて…って生活したいなぁ。ま、みんな仕事を休んでいたからだろうけど。

i Viva Espana !
旅行 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 18:00 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/143