スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< 宝くじ | トップ | 掃除中 >>
ひま
今朝バタバタしながら、まるちゃんが兵役に行っちゃいました。
7時半に妹が車でやって来て、その車で妹を職場まで送り、街のメガネ屋と時計屋に寄ろうとしたけど、朝早すぎてどこも閉まってたそうな。
いったん家に戻り、またメガネ屋と時計屋に行ってみたけどやっぱり閉まってました。
仕方がないので家に戻り、兵役セットを車に載せて、朝9時半ごろ妹の車で兵役に行きました。

なぜこの忙しい朝にメガネ屋と時計屋に行ったのかというと…

土曜の夜、友達と飲みに行っていい気分で帰ってきたまるちゃんは、眠れなくて3時過ぎまでテレビを見ていましたが、そのまま眠ってしまったそうです。
朝5時にベッドにやって来て、11時ごろ起きて顔を洗ってメガネをかけてみると、メガネが曲がっていました。メガネをかけたまま寝てしまったみたい。
日曜に開いてるメガネ屋なんてジュネーブにはありません。街中静まり返ってるんだから…
仕方がないから日曜でもお店が開いている空港と駅に行ってみたけど、眼鏡屋はナシ。
そんなわけで今朝、メガネ屋に行ったのです。でも早すぎたみたい。

そして時計…
普段は時計をしないまるちゃんだけど、軍隊では時計が必要らしいのです。
一応、スイス人らしく(?)SWATCHの時計(近所に本社があるのにROLEXじゃないの…)を持ってます。でも3年以上もその時計は止まったまま。
電池を交換するのをすっかり忘れていたのです。
いや、時計を持って行かなくちゃいけないことをすっかり忘れてたってのが正しいな。
それも今朝思い出したのです。

仕方がないので私の大切な安物の時計を代わりに持たせ「途中で時計屋があったらそこで必ず電池を換えろ!」「この時計を持って危ない訓練しないでよ!」「絶対に壊さないでよ!」としつこく言っときました。

そんなんでバタバタしながら兵役に行きました。

そして今、午後4時半過ぎ。
普段でもまるちゃんは仕事中だから一人なんだけど、これからずっと夜も一人かと思うと…何しよう。DVDでも見ればいいか。

でも明日から週2回、フランス語教室にまた通うのでマシになるかな。
と、大いに期待!

ついでに皮膚科に行きたいので、知り合いに薦められた皮膚科に電話をしたら、午前中は3回ぐらいかけてずっと話し中。
お昼は「Dr.○○です。月曜から金曜9時〜12時、午後は木曜と金曜以外14時〜16時です。あとで電話してね」なんて留守電。
14時に電話してみたらまだ留守電。
16時ちょっと前にかけてみたらまた話し中。

こんな皮膚科誰が行ってやるか!
と、後でまる妹に電話して彼女のオススメの皮膚科を教えてもらいます。
ついでに予約もしてもらえれば、とってもありがたい。

って、何に一番イライラしてるかって、実は皮膚科なんだよね。

あ〜あ、ヒマ!
ぐちぐちぐち | 23:45 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:45 | - | -
コメント
まるちゃん兵役に行っちゃったんだ・・・淋しいね。
映画の「キャストアウェイ」みたいにたくましくなって帰ってくるかもよ。
| reire | 2006/10/10 11:21 AM |

じゃあ日本に帰っておいで。
日曜にお店が閉まっているなんて健全でいいわよね。
スーパーが真夜中まで開いてるなんてありえないわ!
販売経験者として労働者の苦労ばかり考えてしまいます。
でも、たまに行っちゃうけどね…
| いさむ | 2006/10/10 11:27 AM |

reire
昨日の夕方はちょっと寂しかったけど、夜はゆっくり寝られて気持ち良かった♪
たくましくなくていいから、ちょっとは痩せて帰って来てほしいなぁ…

いさむさん
帰りたいなぁ…サンマ食べたい。
てかもうすぐだよね?もう終わった?
どうだった?サイモンいっぱいかけた?
土日に働くのって辛いよね。日曜に働いたことはないけど。
ここのスーパー、平日は7時まで。土曜は6時まで。街中のだけ木曜は9時まで。
これでもジュネーブ州にしてみたら精一杯みたい。
慣れればどうでもいいんだけど、祝日で3連休だとちょっと辛い。
| きょ | 2006/10/10 5:08 PM |

帰っておいでよ〜〜〜。
ゆかりちゃんとこで雇ってもらえばいいじゃん。
小遣い稼ぎも悪くないでしょ。
| こま | 2006/10/11 2:29 AM |

あんた、早く寝なさいよ!笑
てか小遣い稼いでも、飛行機代の方がよっぽど高いのですが…
特に最近はどこかのアホ大統領のせいで燃料費まで払わされるじゃない。あれ、すっごい高いよねぇ。
また愚痴になっちゃった。

皮膚科の予約がどうしても取れない…
| きょ | 2006/10/11 2:53 AM |

皮膚科ってもしかして水が合わないの?
よさそうな化粧品(例のパックなど)を送ろうか???
ユースキンのクリームとか。。。
心配です。
| nori | 2006/10/12 7:29 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/158