スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< 日本食三昧 | トップ | 練習中 >>
エリトリア
昨日の晩ご飯は、鶏ゴボウご飯を作りました。
美味!

そして今夜は手抜き。


近所のエリトリア料理のレストランでお持ち帰りします。

実はエリトリアっていう国の存在をジュネーブに来てから知りました。

ジュネーブに初めて来たときに、まるちゃんが「近所に美味しいアフリカ料理レストランがあるよ」と、教えてくれて、挑戦してみたらハマってしまいました。

どんな料理かというと…
・羊肉を何かで美味しく味付けしたもの
・豆をマッシュポテトみたいにして、美味しく味つけしたもの
・ほうれん草をぐちゃぐちゃに茹でて、美味しく味付けしたもの
・レタスの粗い千切り
・サワークリーム
・グリーンペッパーのぶつ切り
以上を、何かの粉で作った厚めのクレープと一緒に食べるのです。
クレープは手でちょっとずつ一口大にちぎって好きな具をつまんで。


普通のアパルトマンを勝手にレストランにしてるちょっと違法なレストランらしいのですが、とっても美味しいのです。衛生的にもちょっと問題ありそうだけど…
私たちはいつもテイク・アウトにしてもらいますが、レストランの中で食べてる人もたくさんいます。
夏のお祭で、よく別のエリトリア料理レストランの屋台を見かけますが、見た目と香りはうちの近所のが一番おいしそうです。他の店のを食べたことがないから、味の違いは分からないんだけど。

そんな近所のエリトリア料理レストランが、8月に日本から帰ってきたら
「改装中」
の張り紙をして閉まっていました。

以来、2週間に一回ぐらい「もう改装はおわったかな…」と淡い期待を胸に行ってみるのですが、ずっと閉まったままでした。

が、ついに!
先週金曜日に行ってみたら別の張り紙があり、
「お待たせしました。8日から再開します」
と書いてありました。

そんなわけで、今夜は約5ヶ月ぶりのエリトリア料理を食べます!
レストランは水曜〜日曜のみ、夜7時から開くので今ワクワク待っているところなのです。

…なんて言っといて、また閉まってたらどうしよう。
食べるものないぞ。
スーパーは7時に閉まるし…
今日の晩ご飯 | 02:02 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 02:02 | - | -
コメント
無事に食べられた?
写真も見てみたいぞ、その謎の料理。
エリトリアなんて想像もつかん。
| maya | 2006/11/09 2:48 PM |

食べられた!
久々に会った店のおじさんと握手したよ。
写真撮ろうと思ってたけど、あまりにも嬉しくて食べるのに夢中で忘れちゃった。
次回ね。

ついでに5ヶ月間「改装中」だったけど、何を改装してたのやら…
何にも変わってなかった。
| きょ | 2006/11/09 5:26 PM |

 久しぶり!!ちょっと気になって。。      それって美味しいの?なんだか読んでるとどんな ものなのか想像できないよ〜。。                               写真みた〜い!!
| じゅ | 2006/11/15 6:16 PM |

本当にとっても美味しいよ!
次回は月末、給料日後に行こうと思ってるから、その時には必ず写真撮る…ようにする。
| きょ | 2006/11/16 4:29 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/166