

- | | - | -
<< 練習中 | トップ | 私は告白する >>
これがうちの近所のエリトリア料理
先週、まるちゃんが元同僚達と中華料理屋で晩ご飯を食べてくる。
と、出掛けたので、私は一人でエリトリア料理をお持ち帰りしてきました♪
まるちゃんは「一人でエリトリアなんて…ずるい」といじけてたけど、ほろ酔いで楽しそうに帰ってきたからいいでしょう。

そしてこれが私の大好きなエリトリア料理(一人前)です。
今回は忘れずに写真を撮りました。


こんな箱に入ってます。
この袋はレストランとは関係ありません。近所のスーパーの袋です。


フタを開けると…
これが何かの粉で作った厚めのクレープ。


クレープを取り出すと…
一番下に、クレープが一枚。
その上に、写真上から:
・レタスとトマト
・サワークリーム
・なんとか豆を潰して、何かで味付けしたもの
・ほうれん草と玉ねぎちょっっっっとをぐちゃぐちゃに茹でるか何かして、何かで味付けしたもの

本当はこれに羊の肉を何かで美味しく味付けしたのがあるけど、豆をいっぱい食べたかったから珍しくベジタリアン用を買ってみました。豆が美味しいの♪
クレープを適当な大きさにちぎって、この野菜やサワークリームを包んで食べるのです。

私がこの夜の最初の客でしたが、店のテーブルの半分以上に「予約」札がのっていました。大人気です。

あぁ、美味しかった♪
今日の晩ご飯 | 22:17 | comments(11) | trackbacks(1)
- | 22:17 | - | -
コメント
わー、なんか異国情緒。
でも「何か」が多すぎて味の想像がつかない!笑
| maya | 2006/12/05 10:07 AM |

こういうものなんだ。なんていうか、もっとツルっとしたものを想像していたよ。
| kana | 2006/12/05 4:48 PM |

写真を見てるだけで、ヨダレが出てくる…

maya
分からないけど、美味しい!と、しか言えない…私からしたら、新しい味なの。ま、食べに来て。

kana
ツルっとしたもの?そば系?
| きょ | 2006/12/05 5:33 PM |

ちょーうまそう!!
しかも夕飯前にみちゃったばっかりに
腹減り度倍増。
日本じゃ食えないね、うんうん。
| ミルキー | 2006/12/05 6:56 PM |

お。。おいしそう。。じゅるる。

そしてなんの変哲もないMigrosのバック。。。
でも私にとっては、第二のふるさとのような。笑
| Ai luv U☆ | 2006/12/05 8:28 PM |

コレが噂のエリトリア料理なのね!!
シドニーでもいろんな国の料理に出会えるけど、エリトリア料理は初耳です。
って言うかエリトリアってどこ????
| minako | 2006/12/06 8:39 AM |

やっと見れた、エリトリア料理!!        なんか不思議な感じだけど食べてみたいな。。。
| じゅ | 2006/12/06 12:13 PM |

ミルキー
でしょ。うまそうでしょ。日本にあるといいのに…
帰ったときに恋しくならずに済む。

Ai luv U☆さん
多分、このレストランの調味料はMIGROSで買ってると思われ…MIGROS派のうちでも作れるのかなぁ…って思うんだけど、やっぱり無理そう。

minaちゃん
シドニーにもありそうだけどね?
エリトリアって、1993年にエチオピアから独立したらしい。エチオピアのお隣。エチオピア料理屋に行けば、同じようなのがある…かな?

じゅさん
うちに来れば、もれなく食べれるよ。
食べにおいで♪
あ、レストランの営業日は水曜〜土曜。
| きょ | 2006/12/06 4:43 PM |

エリトリア料理ってどこの料理なの?
クレープで巻く具が1つのお皿に全部入ってるところがなんか外国っぽい・・・
豆おいしそうだわん。
| reire | 2006/12/09 2:21 PM |

結構量が多そうだね〜〜〜、うちの近所の屋台っていうか、メキシカンの屋台みたいのがあるんだけど、そこもすっごいでっかいよ〜〜〜!!でもなんだか得した気分になるよね(笑)
でも豆おいしそうだね〜〜〜〜♪私としてはそれをできればお米で食べたいわ!!
またご飯系たくさん載せて〜〜〜♪最近料理のレパートリーがつきてきたよ!!
| すなっぴー | 2006/12/10 5:55 AM |

reire
エリトリア料理はエリトリアの料理だよ。エチオピアから独立した国。ホントにこの豆が美味しいの!何豆なのか、何味なのか全く検討がつかないのが、また不思議でいいんだよ。

すなっぴー
メキシカンの屋台も美味しそうだね。
量は多い!でも一時期、全部平らげてました…最近はちょっと残して、翌朝か昼に食べてる。
この豆は米には合わないんじゃないかな?でも米嫌いの意見だからあまり当てにしないで。
ニューヨークにもありそうだよね、エリトリア料理屋。あったらぜひ食べてみて!
| きょ | 2006/12/10 5:20 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/169
トラックバック
2007/02/14 2:57 AM
エリトリア| 国旗画像 =Flag_of_Eritrea.svg| 国章画像 =| 国章リンク =(エリトリアの国章|国章)| 標語 =なし| 位置画像 =LocationEritrea.png| 公用語 =英語、ティグリニャ語、ア
国-ACCESS