スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< Make it happen. Edinburgh's Hogmanay | トップ | やっと晴れたEdinburgh >>
Make it happen...
B&Bに着いたら、二人ともそのままベッドに潜り込み、朝までぐっすり眠りました。
翌朝、私は7時ごろ起きて、ぬる〜いお風呂に入り、ちょろちょろのシャワーを浴びて、ちょっと横になったり。

8時半にまるちゃん起床で、久々の島国朝食を食べに食堂に行きました。
期待ハズレのあまり美味しくない紅茶と、懐かしい英国風カリカリトーストを頬張り、味のないスクランブルエッグ、味の無いハッシュドポテト、味のないマッシュルーム、不味いけど大好きな英国風ソーセージ、そして大好物のbaked beansを食べました。卵は不味くて残しちゃったけど、豆は本当に美味しかった!
スコットランド名物、ハギスがなかったのが残念。

部屋に戻るとまるちゃんはまた寝てしまいました。
早寝早起きが今まで以上に体にしみ込んでいる私は、もう眠くもないので一人でUKテレビ三昧でした。…が見たのは、フレンズとシンプソンズ。しかも番組と番組の間に出てくる司会者も、アメリカ人でカリフォルニアからの中継だったし…
でもまぁ、久々に英語でフレンズとシンプソンズが見れたので良いか…な。

結局、まるちゃんが起きたのが12時ちょっと前。私がウィーンフィルの新年の演奏会を見ている間にシャワーを浴びて、支度をして12時半にB&Bを出ました。

やっぱり雨が降っていたので、疲れるだろう…ってことでタクシーで街に行き、エディンバラ城を眺め、パブでお昼ご飯を食べ、元気になったらしい友達と連絡がつき、晩ご飯を一緒に食べることになりました。
それまで私とまるちゃんは街をフラフラフラフラ…でも雨が降ってるから寒くて疲れて、デパートのカフェで一休み。元旦だからお店もほとんど開いてなく、開いてる土産物屋、CD屋や靴屋で雨宿りしてました。
前日のパブに手袋を忘れてきたらしい私は土産物屋で安い手袋、まるちゃんはスコットランドの旗(黄色)のビーチタオルを自分用に買ってました。
私は赤ちゃん用キルトを買いたかったのに、まるちゃんが「男の子だったらどうするの!?」と言って買ってくれませんでした。女の子でも着れるけど、男の子だから、キルトを着るのに!!!

街を歩いていると、前日キャンセルになったStreet Partyの後片付けをしている人がちらほらいました…だいぶ赤字が出たことでしょう。チケット代5ポンドは後日返金してくれるみたいです。ちょっと安いけど、チケットはパブでビール1パイント(その他飲み物なんでも)と取り替えてくれても良かったのに。
あとエディンバラの公園ではPet Shop Boysのコンサートが予定されていたらしいけど、もちろんそれもキャンセル。もちろん返金。サイモンたちなら雨だろうと風だろうとキャンセルしたエディンバラ市を恨んだけど、Pet Shop Boysならいいや。チケット買ってないから関係ないか。

更に街のバス停にはStreet Partyのポスターも貼ってありました。
"Make it happen!"って標語が印刷してあったのが、悲しかったです。まだ5ポンド×2が返金されると知らなかったまるちゃんは「そうだよ、Make it happenだよ!パーティやれよ!」とぶつくさ言ってました。カメラの電池がなくて写真が撮れず。残念です。

6時に友達とその友達に会い、旧市街をフラフラして、旧市街に来ている移動遊園地を寒いだろうに…怖い(建物に当たりそうなので)…と言いながら眺め(妊婦じゃなければ乗りたかった!!)、橋を渡り、みんなで写真を撮りつつ(友達のカメラでね)新市街(?)に行きました。
友達が行きたかったレストランは閉まっていて、とぼとぼ歩いていたらまるちゃんが1年半前にまる友たちと行ったメキシカンレストランがあったけけど、美味しくないから…と却下。病み上がりで温かいスープ・米を食べたいという友達ともう歩きたくない…という私の適当な判断で、目の前にあった中華料理屋に入りました。
ま、美味しかったな。値段もジュネーブに比べたら安いし。

その後、パブに行き、まるちゃんと友達の友達はギネス、友達と私はレモネードで乾杯して、しばらく喋っていたけど、夜9時を回っていたので私の頭はすっかり睡眠モードで、何を話しているのかほとんど理解していませんでした。ごめんなさい。
結局10時ごろパブを出て、私たちはタクシーでB&Bに帰りました。
旅行 | 01:56 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 01:56 | - | -
コメント
池袋にハギスライス置いてるバーがあるんだけど、
あの店はスコティッシュ・パブだったのか・・・
と今ふと気付いた。

スコットランドってキャンディキャンディの
「丘の上の王子様」のイメージが強いよ?
| maya | 2007/01/10 10:27 AM |

例のバー?
王子様ねぇ…
一度、スコットランドに行ってみな!
| きょ | 2007/01/10 4:20 PM |

復活しました。
でもまだアルコールは控えてます。
ご心配をおかけしたね・・・。
またリベンジしに行ってやる!
Make it happen!!!

スコットランドに王子様なんていないよね?

| クラ毒 | 2007/01/10 6:28 PM |

その名前、怖いよ〜。
王子…
ねぇ。

で、具合が悪かった原因は何だったの?
スコットランドのせい?
| きょ | 2007/01/10 9:22 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/177