スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< Make it happen... | トップ | うわさの胎動? >>
やっと晴れたEdinburgh
翌朝はやっぱり7時に起床、シャワーを浴びて、まるちゃんが起きるまで荷物をまとめてました。
8時ごろまるちゃんが起きたので、島国朝食を食べ、まるちゃんがシャワーを浴びて支度している間に私はUKテレビ三昧。…だけどまたフレンズとシンプソンズ。

10時過ぎに1泊分ムダにチェックアウトして、タクシーで空港へ。
3日目、最終日にやっと晴れて穏やかな天気になりました。午後には雨でも降っていたんだろうけど。

私が荷物持って歩くのが大変だから、街までタクシーで行って、空港行きのバスに乗ろうと思ってたけど、それじゃぁタクシーで空港まで行っても同じ値段だな…ってことに気づき、贅沢にもタクシーで空港に行っちゃいました。

ゴシップ紙とTake ThatのCDを買い、easyjetでジュネーブに着いたのが16時半。
スーパーで晩ご飯を買って、バスに乗って我が家に戻ってきました。

今回のエディンバラ2泊3日で驚いたのは…

パブが禁煙になっていたこと!アイルランドのパブが禁煙なのは知ってたけど、スコットランドまで禁煙だったなんて!タバコ嫌い、妊婦にはとってもありがたかったです。
喫煙者はパブの入り口で吸ってました。
早くジュネーブのパブも禁煙になればいいのに…
そういえば街でもスコットランドの方が、歩きタバコが少なかったな。

あ、あといかにも英国!と感心したのが…

インド料理屋でカレーとナンと一緒にチップスを食べている英国人団体。
中華料理屋で米と一緒にチップスを食べている英国人一家。

…そんな英国に住みたい。
と、米よりチップス派の私には、やっぱり英国は憧れの国なのです。
旅行 | 02:18 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 02:18 | - | -
コメント
日本も全部禁煙にしちゃえばいいんだー!
とにわか禁煙者の俺もよく思う。

しかしやっぱりスイスからだとイギリスも近いんだね。
| maya | 2007/01/10 10:29 AM |

チップスって、いわゆるポテチのこと?
| のっち | 2007/01/10 4:02 PM |

maya
そうだそうだ!禁煙にしちゃえ!
「にわか」なの?この際、一生やめな。
スイスってどこに行くにも1時間前後で行けるから、その点はとっても好き。でも海が欲しい。贅沢でしょうか?

のっちさん
チップスってフライドポテトのことです。
| きょ | 2007/01/10 4:24 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/178