スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< Verliebt in Berlin | トップ | Jus de l'eau >>
カオコドモ
10年近く前…
ローマの何とかっていう有名な広場の噴水前で友達と座って休んでいると、イタリア人のおじさんに話しかけられました。そのおじさんは日本語が少し話せるらしく、日本語で話しかけてきたのです。
年齢を聞かれ、
「18歳」「21歳」「20歳」と素直に答えた私たちに、そのおじさんは「カオコドモ!!」と感想を述べてくれました。

あの驚きっぷりは忘れられません。

約10年後…
産婦人科検診について来てくれたアメリカ人の友達が、ドイツ人の元クラスメイトに会った時に、私の妊娠について話したそうです。するとドイツ人の元クラスメイトは、
「子供が子供を産むの!?」と大そう驚いていたそうな。

失礼な…
年相応に見られたいものです。
大人の女性として見られたいものです。

そういえば初めてまるちゃんに会った時、絶対に年下だと思っていました。
学生か卒業したばかりか、その辺りの年齢だと思ってました。
なのにやたらとビールを奢ってくれるので、きっと金持ちの坊ちゃんだろうと思っていたのです。ところが私よりも4歳年上だということが判明しました。ヨーロッパ人は私たち日本人から見たら、老けて見えることが多いのに、「カオコドモ!」とビックリしました。

でも最近のまるちゃん、お腹が出てきてだんだん年相応に見えるようになってきたかな?
これからチーズフォンデュ食べてきます。どんどんお腹が出てきちゃう…
ジュネーブ生活 | 02:10 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 02:10 | - | -
コメント
すでにお腹パンパンのnoryです。
いいじゃん。若く見えるなんて得だよ。得。
もしやまるちゃんはすごい若い奥さんをもらったと近所で評判になってたりして。。。笑。
| nory | 2007/02/24 9:11 AM |

パンパンのnoryさん
動くのつらい?
若いだけならいいかもしれないけど、子供に見られるのは嫌だよ…
まるちゃん、犯罪者扱いされてたりして。

| きょ | 2007/02/24 6:23 PM |

まるちゃんってきょうちゃんより4つも上なんだ・・・知らなかったぁ。

私の場合、子供連れてるとやっぱり実年齢より上に見られるょ・・・
今の妊娠前はよく美容院で「学生さんですか〜」って言われてルンルンして帰ってきた覚えがある。
| reire | 2007/02/26 9:45 PM |

でしょでしょ、見えないでしょ。まるちゃん、カオコドモでしょ。
まるちゃんの友達と一緒だと、小さくてホントに子供みたいなの。
お腹だけはおっさんだけど。

reireは子連れでも実年齢より上には見えないよ〜
たしかに、学生っぽい。学生結婚ですとか言っても、通じるね。でもダンナが一緒だと難しい。笑

散歩に行きたいけど、天気が良くないからぐずぐずしてます…
| きょ | 2007/02/26 10:36 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/189