スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< Scottish訛りをどうぞ | トップ | 婦人科産科検診 9回目 >>
ユーロビジョン結果発表のみ
マダム・ゆーこのフジと交換したかった、ユーロビジョン観戦権、各国の投票結果発表から見ました。
しばらく行けなくなるであろう、フランスのインド料理レストランに行き、カレーが胃から逆流するんじゃないか…ってほど食べていたので、途中からになっちゃいました。

ちなみにスイス代表のDJ BOBOは予選落ちでした。

実は、この結果発表が好きです。フランスからは当然のようにアルメニアに高得点が行ったり(友人のGaroを思い出す)、旧ユーゴスラビアが強かったり…
あそこまで露骨に東が強いのもどうかと思うけども、この国はあの国に入れる!と、まるちゃんと予想して楽しんでました。

最近、BBC1とかも見れるようになったので、まるちゃんのリクエストでBBC1(2だったかな?)で見ていたのですが、彼らのコメントがすごく面白かったです。言ってることが分かるからかな…フランス語でも同じようなことを言ってたのかな?
「この国からは、あの国に12点行くでしょ」と予想して、「この国はあの国に…えぇ!そっちかぁ!」と驚いたりしてるのが可笑しかったです。

それにしてもUKとアイルランド、可哀想な結果でしたね。BBCの人たちもUKに12点が入ったときはそれはそれはビックリしてました。
テレビっ子 | 23:45 | comments(7) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 23:45 | - | -
コメント
みたよー。ダンナさんと二人でテレビにがぶりつきでした。
あまりにも東びいきな結果(そもそも参加国自体が東おおすぎね〜)に各国のお国事情があまりにも露呈しててばかウケでした。
結果2位のウクライナのおバカバンドさいこーだったよ!!ドイツ語交じりの単純明快なメロディ、実は1位のセルビアよりもぜんぜん売れそうだけどな〜。
あの番組のあと、ドイツではEUROVISIONの結果分析をするトーク番組をやってて、審査方法や結果について無茶無茶コケ落としてた。これまた分析ズキなドイツのお国柄だと思ったわ〜。
| ひーちゃん☆ | 2007/05/16 5:18 AM |

実はまだ関連ニュース読んでないので、コメントはできないけど、先週末だったのねえ。週末は田舎の法事に行ってたから何もチェックしてないのよ、まだ。
これでいよいよ欧州も夏が始まりましたね。あとはBBを待つばかり♪本当に現地で見られなくて残念。

多分5月病になる原因はこの2つのイベントにあると思う。

| ゆーこ | 2007/05/16 10:17 AM |

実はまだ関連ニュース読んでないので、コメントはできないけど、先週末だったのねえ。週末は田舎の法事に行ってたから何もチェックしてないのよ、まだ。
これでいよいよ欧州も夏が始まりましたね。あとはBBを待つばかり♪本当に現地で見られなくて残念。

多分5月病になる原因はこの2つのイベントにあると思う。

| ゆーこ | 2007/05/16 1:40 PM |

ユーロビジョン!!!
オーストラリアでもテレビで放送されてるんだよ!
アレはどういう人達が出てるの?その国のアイドル的な人たちが出てるの?
いっつもおもしろい人達が出てるなぁと思ってました。
ディブも好きで、絶対見ないだろうけどこの前ビデオに録画してました!!
多分、録画してる事も忘れてると思う...。
| minako | 2007/05/16 2:35 PM |

ひーちゃん☆
セルビアのあの女性歌手、生理的に受け付けないんだよねぇ…おばかウクライナ見たかった!あの投票方法、何とかならないもんかねぇ。ドイツ人の分析結果も知りたいわぁ。
てか、セルビア、来年あんなイベント開催できるの?と、心配してみたんだけど、別の国が出資するのかな?

マダム・ゆーこ
優勝国、セルビアの歌手、ちょっと問題アリみたいよ。他人の歌だったとか何とか…って昨日、ニュースで言ってた。
フランス語圏では、フランス新大統領就任で大騒ぎだけど、カンヌの方がワクワクさせられます。
カンヌ(テレビだけどさ…)で夏を感じる私は、ちょっとセレブ?今週は15℃前後と寒いけど。

minaちゃん
へぇ!オーストラリアでも見れるんだ?
http://minimaliste.10.dtiblog.com/blog-entry-45.html
↑ここでユーロビジョンについて詳しく書いてあるのでどうぞ。
録画しても忘れるデイブ…見なくちゃ!もったいない。
| きょ | 2007/05/16 3:33 PM |

今日結局事務の仕事休んで、erurovisonチェックしちゃいました。いいの5月病だから。ぐっちゃんには内緒。

そうだよ!UKはScoochじゃん!!すっげー観たかったよ(ちょっと興奮しちゃった)。Scoochって土曜朝の子供番組Live&Kickin'で結成されたアイドルグループだったよね?たぶんマダムきょがイギリスにいた頃だと思うよ。
しっかし、10年前のアイドルが再結成してEurovison出るなんて、しけてるよね。

今年のUKのEurovison予選は、Scoochを含め、EAST17やAtomic Kittenの元メンバーなどのhas-beensばっかりだったのよ。なかでもDarknessのJustinが有力候補だったけど、最後に大どんでん返しでScoochに決まったのでした。これも書面じゃなくてTV画面で観たかった...

私は毎年無条件でUK,Irelandびいきですがいつも評価はイマイチ。島国と大陸のセンスの違い、そして大陸諸国の結束の固さを思い知らされます。

もっと話したいが長くなるので我慢します。
| ゆーこ | 2007/05/16 7:49 PM |

サボったの?笑
5月病は治りましたか?
大陸諸国の結束ってより、移民たちの祖国愛だよね。
East 17出てたら、インド料理屋行かないで見てたのに!!!
| きょ | 2007/05/17 8:20 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/220
トラックバック
2007/07/29 1:36 PM
アルメニアアルメニア共和国(―きょうわこく)、通称アルメニアは西アジアに近接する国。首都はエレバン。黒海とカスピ海の間にある国で、西にトルコ、北にグルジア、東にアゼルバイジャン、南にイランとアゼルバイジャンの飛び地がある。1991年12月にソビエト連邦の解
『世界の国々』