スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< ユーロビジョン結果発表のみ | トップ | La Ferme de l'Hospital 2007 >>
婦人科産科検診 9回目
まる母と州立病院の検診に行ってきました。

前回とは違う助産婦さんでしたが、前回の人と同じような年齢で優しそうな人だったので、最初から緊張せずにいられました。
尿検査、体重測定、血圧測定、腹の大きさ、子宮の大きさを調べて、ちびちびまるちゃんの位置を触診、その後ちびちびまるちゃんの心拍を調べました。

なかなか心拍を見つけられず、まる母も私もドキドキしちゃったけど、なんとか見つかりました。相変わらず、ちゃんと頭を下にしてくれてるみたいです。

今回もまた、念のためエコーで頭の位置を確認しておしまい。

次回の検診は3週間後の予定日。
それまでに生まれていればもちろん検診はなし。
病院に行くタイミング、何を持っていくか、出産後に助産婦に家に来てもらえるシステムについての説明なんかをしてもらって、簡単に検診が終わりました。

そうそう、推定体重を聞くのを私もまる母もすっかり忘れてました。
ちびちびまるちゃん | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 17:04 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/221