スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< La Ferme de l'Hospital 2007 | トップ | サイモン42歳 >>
森猫一家の歌唱力
昨日ははまるちゃんの誕生日でした。ちびちびまるちゃんを産ませるために、お腹に飛び乗る宣言をされましたが、なんとか逃げ切ることができました。

昨日の朝、トイレにいたらまる妹から電話がありました。
まるちゃんは既に会社に行っていたので、誰も電話に出れず、まる妹は留守電におめでとうのメッセージを入れてました。
まず歌からなんだけど、この歌が凄い。

歌詞があるから、Happy birthday to you〜のフランス語版だって分かるけど、メロディなんてあったもんじゃない。お昼にちょっと帰ってきたまるちゃんに、留守電を聞かせた後も、一人で何度も聞いて爆笑してました。
ジャイアンよりも下手です。

まるちゃんも歌は下手です。
クリスマスの時期になると(いや、夏が終わるとだな)、クリスマスソングを一人でずっと歌ってます。でもどの歌を歌ってるのかさっぱり分かりません。
何を歌ってるのか分かるらしいまる妹も一緒になって歌い出すと、もう止められません。ダブル・ジャイアン・リサイタル。

まる妹は下手な歌を、自分以外の誕生日で家で食事したり、レストランに行くと恥ずかしげもなく披露するのです。自分の誕生日にまるちゃん、まる父が下手な誕生日の歌を歌うと、怒るけど。
一緒にいる私は何にしても恥ずかしい。

まるちゃんの従兄の息子も昔、クリスマスに学校で習ったらしい歌を歌ってくれました。これまた驚くほど下手でした。子供だけど下手でした。

ちびちびまるちゃんが、森猫家の歌唱力を受け継がないよう祈るのみ…
っていってもうちの家系もろくなもんじゃないけどね。

あれだけ下手でも、誰も「ヘタクソ!」なんて言わずに聞いてあげてるから、まるちゃんもまる妹ものびのびと楽しく歌ってるんだろうなぁ…と、ちょっと羨ましくなったりもします。
私は昔は歌うのが好きだったけど、中学の音楽のテストや母に「あんた下手ねぇ」って言われたせいで、歌うのがイヤになっちゃったんだから。
音楽 | 20:30 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 20:30 | - | -
コメント
あたしも歌うの嫌いだなあ。人に聞かれるのが絶対イヤ。
家の両親はママが絵が上手くて、正真正銘の音痴。パパが歌好き(声量があるだけですが)で、絵は驚くほど下手。
そして、私は絵もなんかヘンで、歌も下手。

でもスタジオでは誰にも聞えないので思いっきり歌ってます。マイクをOFFにするのを忘れたらヤバイけど。
| ゆーこ | 2007/05/24 9:02 PM |

> ダブル・ジャイアン・リサイタル

すげえウケタ。そりゃキビシイな。
胎教に悪い影響が・・・って楽しそうならいいか!

でも俺も歌はほんとに下手。
だからカラオケも親しい女友達としか行きたくない。
というか最近は全然行きたくない。

予定日は正確にはいつなのかしら。
| maya | 2007/05/25 10:24 AM |

マダムゆーこ
どうして下手なのばっかり似ちゃうんだろうね。
私も運動音痴の母に似ちゃったし…父ちゃんも大したことないか。
スタジオで歌うっての、気持ち良さそうだね。でも絶対に聞かれたくない!!

maya
胎教にはかなり悪いと思ってるから、いつも歌いだすと逃げてるよ。楽しそうなのは本人達だけで私はツライ。笑
カラオケ行ったらきっと「うるさい!」って中からボコボコされるよ。やめときな。
予定日は6月6日だよ。
| きょ | 2007/05/25 3:58 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/225