

- | | - | -
<< みか | トップ | Jacotさん >>
網パンツ
「出産のときは何も持ってこなくていいよ」と、聞いていたけど、入院中に必要なものがちょろちょろありました。
前回の検診でそのリストが載っている紙をもらったので、やっと準備し始めました…

リストにあったのは
・洗面/化粧用品
・Slip en filet(網パンツ?)
・授乳用ブラ
・くつ下(冷え性の人)
・リップスティック
・スプレーに入った水
・書類等

+赤ちゃん用、退院時に着せる服

以上。

どうしても分からなかった「網パンツ」。まるちゃんも何のことやらさっぱり分からないので、まる妹に聞いてみました。
そしたら「網のパンツだよ。使い捨てなの」と絵に描いて説明してくれました。今度持ってくるとも言ってくれました。

でもってさっき、お昼前に持ってきてくれてポストに入れてくれました…




こんなのが5枚、入ってました。
ちょっとびっくり。
ちびちびまるちゃん | 21:24 | comments(7) | trackbacks(0)
- | 21:24 | - | -
コメント
なぜに使い捨てが必要なの??
私にとって出産は謎だらけなので、その一部始終を解明してください。
| ゆーこ | 2007/06/06 7:53 AM |

日本で言うところの産褥ショーツってやつでしょうね。

予定日を過ぎるね。
たぶん11日に産まれる。予想。
| いさむ | 2007/06/06 9:11 AM |

笑える〜。それは産褥ショーツの使い捨てバージョンか?
もうすぐだよね〜。私は会いに行けないけどパパが来月行くみたいだからよろしくね〜。

てかなんでリップスティックが必要なの?唇が乾燥するのか???
| reire | 2007/06/06 4:18 PM |

ほんとに網パンツだ!なんだこれ!
T字帯みたいなものかなー??
| maya | 2007/06/08 4:05 PM |

すごいねー。勉強になります。
6日をすぎてからというもの、毎日ちょっとドキドキしながら過ごしてます!
| Maiko | 2007/06/09 5:58 AM |

うんこなプロバイダーのおかげで、我が家はまだネットが出来ないので漫画喫茶から久々に閲覧してます。網パンツなんか可愛い・・・。日本のT字帯は恥ずかしいのはアタシだけ?
| かおる | 2007/06/10 8:25 PM |

マダムゆーこ
手作り石鹸のあなたらしい発言だね。
産後数日だけのために新しいパンツを買うのがもったいないからじゃないかな?1枚100円ぐらい。

いさむさん
私としては9日が良かったんだけど…
産褥ショーツってたった数日間しか使わないんでしょ?

reire
これはいてる姿がまた凄いんだから。でも意外に楽で、便利だった。
リップスティック…私はこっちでは乾燥してるから毎日の必需品なんだけど、陣痛中は唇の乾燥なんて気にならないよね。
パパさん来瑞、まるちゃん共々、楽しみに待ってるよん♪

maya
T字帯ってなに?実は産褥ショーツってのもよく分かってない…写真でみたけど、分からない。
網パンツ、ホント便利だよ。

Maikoさん
ジュネーブの病院で出産の場合は必要だよ。
でも病院にも置いてあった…私はわざわざ買ったから、持っててもしょうがないと、自分のを使ってたけど。

かおるちゃん
2枚残ってるからあげようかい?
| きょ | 2007/06/14 3:25 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/230