スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< まずはランビエールから! | トップ | Le plus beau sportif de Suisse >>
使えないブラシ
以前、鍋底を焦がした時に大活躍したブラシです。
あれ以来、「私」は使ってません。スポンジばかり使ってます。
まるちゃんは今までどおり、お皿やコップ、フォークやスプーン、鍋もザルも…何でもこれで汚れを落としてから、食器洗い機につっこんでます。



まずは鍋底洗いに使用後のブラシ。
使用後
これ、実は2本目です。1本目は写真を撮る前に捨ててしまいました。

そんなわけで、ストックのブラシもなくなったので、買ってあげようかどうか…と悩んでいました。だって2本セットでしか売ってないんだもの。
すると「ブラシ買ってきたよ♪」と嬉しそうにブラシを2本持ってまるちゃん帰宅。

新品です

ホンッとに使いづらいのよ。これのどこがいいのやら。
もうちょい毛が細かいのなら、まだ使えるかな…とも思うんだけど、この毛、硬いし粗い。どうしようもないブラシです。

でも鍋底の焦げはキレイに落とせます。
…タワシの方が楽に落とせそうか。

やっぱり使えないブラシだ。
ジュネーブ生活 | 02:38 | comments(8) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 02:38 | - | -
コメント
わかるっ!!コレ系のブラシって扱いづらいよね!うちも風呂掃除用でコレ系のブラシあるんだけど、スッキリ掃除できなくてイライラするんだよねぇ。
つか、うれしそうにブラシ買って帰宅するまるちゃん、かわいいね(笑)☆
| ミルキー | 2006/05/07 10:14 AM |

まるちゃんにとっては使いやすいんだろうか。
こういうものの使い心地って万人に共通するものなのかと思ってたよ。
| maya | 2006/05/07 11:40 AM |

おひさ〜〜★
これって、トイレットのブラシではなかったんだね〜!笑
どうも柄が短いと思った・・・てれ
| kiyoka | 2006/05/07 6:21 PM |

うける、ブラシ( ゚∀゚)アヒャ
うちの旦も、なぜかたわしとかスポンジをウキウキ買ってきて使っているわ・・・。
私は掃除嫌いだけど,彼は汚れた鍋とか大好物らしい。
でも、毛先の長いブラシは買ってこないよ(;^ω^)
| えつ | 2006/05/07 6:59 PM |

まるちゃんおもしろい!!ブラシを嬉しそうに買って帰ってくるんだ〜。
わたしもそういうブラシ使ってるけど、毛が硬いとやっぱ使いづらいよ・・・私はやわらか〜ぃの使ってます!!
あっ、うちのパパさんはまな板を除菌するのと、包丁研ぐのが大好きっすょ。何故だかしらんけど・・・
| reire | 2006/05/07 9:17 PM |

ミルキー
風呂でも皿でも私は絶対にスポンジ派!力が入って洗いやすい!
嬉しそうに買って帰ってきたまるちゃんをみて、私は一生このブラシから逃れられないのだ…と悟った。

maya
これはヨーロッパ人、SW国人には使いやすいんだと思う。まる妹も使ってるな、そういや。理由は分からん。不思議だよね。

kiyokaちゃん
まさか!これでトイレ掃除してたの!?笑
短すぎるわ!
まるちゃんに話したら「似てる!」って同意してたけど・・・

えつ
焦げた鍋にはレモンです!酢もいいらしいね。
旦那さんに教えてあげて♪

reire
ブラシを使うとは!西洋かぶれめ。笑
私もまな板除菌好きだよ。あの匂いが好き…
気が向くと台所中除菌してた。そういや、こっちでは除菌したこと無いな。ハイターほしい。
| きょ | 2006/05/08 3:14 AM |

私も分かる〜!!!!
うちのダンナも前こういうブラシで
食器洗いとかしてた。
でも、私には使いづらいだけ!!
なので、うちはずーっとスポンジ派です。
でも、この前スーパーで持つ所に洗剤が入れられるようになってブラシを発見して、
ダンナはとっても欲しそうにしてた。
でも、もちろん買わなかったけど。
| minako | 2006/05/08 8:54 AM |

minaちゃん
このブラシは日本人にだけ使えないってことなのかな?なんか興味がわいてきちゃった…くだらないのに。

旦那さん、かわいそうに。買ってあげようよ。笑
てかすごいね、色々開発されてるんだ、このブラシ。やっぱ買って写真見せて!
| きょ | 2006/05/08 3:07 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru2suisse.jugem.jp/trackback/99
トラックバック
2007/07/19 12:09 PM
メーカー直送のため、他の商品との同梱はできません。クレジット、銀行振込、郵便振替でお支払いのみ。(代引でのお支払いはお受けできません。) 金箔仕上げ黒檀ブラシは、一万分の一ミリに伸ばされた金・銀箔を、熟練した箔貼り職人が伝統の技で斬新なデザインに仕上げ
ブラシの感動